無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

7/19雑談 鼎泰豊(ディンタイフォン)新宿店に行った話

   

投稿日:2015-07-19 更新日:

こんばんは。

昨日に続いて、食べ物の雑談を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鼎泰豊の新宿店

2015-07-18-13-31-00
↑飲食店

4ヶ月ぶりくらいに、鼎泰豊(ディンタイフォン)新宿店に行ってきました。
高島屋の12階にあります。

http://d.rt-c.co.jp/shop/shinjuku/

HPを見て初めて知ったのですが、池袋にも支店があったのですね。

池袋に行く機会は多いので、近いうちに寄ってみたいです。

2015-07-18-12-44-18
↑料理

青菜の炒めにんにく風味 864円

海外の支店で何回か食べた事があります。
ここでは『青菜』という名前ですが、これって『空芯菜』と同じ野菜なのでしょうか???

ちょっとお皿が小さかったですが、ハイレベルな美味しさだと思いました。

2015-07-18-12-45-35
↑料理

そして幸せの味がする小籠包。
今回はセットで頼みました。

2015-07-18-12-51-02
↑料理

海老入りチャーハンセット 1,664円
小籠包4個、チャーハン、スープ、小鉢という内容です。

さすが鼎泰豊ですね。
チャーハンも素晴らしく美味しいです。
量も多くてお腹いっぱいになります。

 

そういえば昨日、山田うどんでチャーハンを食べたばかりでしたね。

『美味しさの鼎泰豊 VS 面白さの山田うどん』という図式を感じました。

参考記事:7/18雑談 山田うどんに行った話

2015-07-18-12-49-12
↑料理

小籠包6個 998円

やっぱり小籠包は10個は食べないと気が済みません。

美味しいです。
本当に美味しいです。
いつも美味しくてありがとう。

私が行ける価格帯の飲食店のなかでは、
『廻るすしざんまい築地店』と並んで、最高峰に美味しいお店だと思います。
鼎泰豊。

2015-07-18-13-43-26
↑キーホルダー

前回と同じく、食後に東急ハンズをぶらぶらしました。

こういう日本食のキーホルダー、外国へお土産として持っていったら喜ばれそうですね。

2015-07-18-14-03-52
↑飛行物

小さなドローンも売ってました。
12,800円で買えるんですね。安いなー。

2015-07-18-21-23-47
↑料理

博多天神でラーメンを食べてから帰りました。
500円でした。
これはこれで好きです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.