無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

5/27カフェ・フローリアンで新婚さんの記念撮影に遭遇(ヴェネツィア)

   

投稿日:2015-06-03 更新日:

ブログを何日か休んでしまいましたが、時系列順の記事を再開します。

5/27にヴェネツィア散策をして、バカリ(居酒屋)でワインを飲んだ続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_5886
↑広場

サンマルコ広場まで戻ってきました。

今日は数時間前に会った日本人旅人のシマダさんと一緒に散策しています。

 

カフェ・フローリアン

IMG_5887
↑カフェ

サンマルコ広場にある、カフェ・フローリアンに来ました。
過去何回か来た事がありますね。

カフェ・ラテ発祥の店と言われる、老舗中の老舗のカフェでございます。

IMG_5888
↑おやつ

もちろんカフェ・ラテを頼みました。

カフェ・ラテ 9ユーロ(≒1,260円)
演奏代 6ユーロ(≒840円)

店の外でクラシックの生演奏をしているので、その演奏代をチップ的な感じで請求されました。

いつも広場を散策している時に無料で聞かせてもらっていますし、たまには快く支払わせて頂きましょう。

IMG_5889
↑おやつ

以前もベタ褒めした記憶がありますが、やっぱり美味しかったです。

しかしカップ1杯半くらいの量で、合計15ユーロ(≒2,100円)ですから、、、
私が生涯で飲んだコーヒーの中で、ぶっちぎりに高いですね。

IMG_5907
↑カフェ

さっきワインを飲んで酔っ払ってますし、ゆっくりくつろがせて頂きました。

カフェ・フローリアンの店内には、歴史ある絵画がたくさん展示してあります。
部屋ごとにテーマが異なるようです。

IMG_5893
↑カフェ

なんと突然、新婚さんがいらっしゃいました!
店内で記念撮影をするようです。

IMG_5897
↑新郎さん

しかもイケメンです。
羨ましいです。

IMG_5903
↑新婦さん

せっかくなので、私も撮影させて頂きました。

IMG_5911
↑カフェ

末永くお幸せに。
いつか私もカフェ・フローリアンで記念撮影したいです。

IMG_5916
↑カフェ

カフェ・フローリアンの店員さんは、全員紳士です。

IMG_5917
↑楽団

たっぷり堪能させてもらったので、お店を出ました。

こちらが外で演奏していた皆様です。
かなりハイレベルだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

散歩しながらジェラート

IMG_5918
↑おやつ

ジェラート 3ユーロ(≒420円)

確かピスタチオとチョコミントだったと思います。
それぞれは美味しいのですが、またしても微妙な組み合わせになってしまいました。

IMG_5924
↑街並み

橋の上にカメラを置いて、明るくして撮ってみました。
(シャッタースピードは13秒)
肉眼よりもだいぶ明るいです。

IMG_5926
↑街並み

シマダさんとサンタルチア駅前まで散歩して、そこで解散しました。
今後もお気をつけて、ヨーロッパの街並みをたくさん楽しんでください。

私はスーパーマーケットに寄ってから帰りました。

IMG_5927
↑買ったもの

お土産として、お酒、オリーブ、お菓子、リゾット(?)などを買いました。
カバンに入りきるかな???
ちょっと不安です。

IMG_5929
↑街並み

ヴェネツィア最後の夜だと思うと、ちょっとしんみりしちゃいますねー。
静かな町を楽しみながら、22:15ごろホテルに戻りました。

IMG_5930
↑おやつ

ペプシ 0.45ユーロ(≒63円)

・8コーラめ

宿で一休み。
そして夜のヴェネツィア散策に出発!!!

と思いましたが、やっぱり無理でした。
荷物をまとめるだけで精一杯でした。
体力を使い果たした感じです。

 

という1日でした。
これで今回のヨーロッパ旅の、ほぼ全日程が終了しました。
明日の昼過ぎのフライトで帰国となります。

『悔い無く楽しんだ!』とも言えますし、『全然足りない!』とも言える、なんとも複雑な心境でございます。
特にヴェネツィア、、、いいですよねえ、、、帰りたくないですよねえ、、、

なんて事を考えながら寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.