無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

5/25ブラーノ島、ピクニック、トルチェッロ島、など(ヴェネツィア)

   

投稿日:2015-05-27 更新日:

2015年5月25日 月曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

『あと3泊すると帰国』とか、何の冗談ですかね。

まだまだ帰りたくありませんよ!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_5253
↑朝食

宿の無料朝食セット。
コーヒーとシリアルと食パンというシンプルな内容でした。

IMG_5254
↑街並み

10:30頃から外出しました。
今日もいい天気です。

IMG_5258
↑飲食店

昨日と同じパスタ屋さんに行きました。

IMG_5266
↑イタリア人

死角になってしまいましたが、葉巻を吸っていました。
アル・パチーノとか麻生太郎みたいでカッコいいです。

IMG_5268
↑台車

宅配業者さんのようです。

IMG_5269
↑おやつ

スーパーでおやつも買って、準備万端です。
レモンティ 0.45ユーロ(≒63円)

IMG_5271
↑街並み

IMG_5272
↑ガチャガチャ

ドラゴンボールとナルトでした。

IMG_5274
↑お店

たぶん玩具屋さんだと思うのですが、ATMみたいな謎の装置がありました。
まさか、『ファミコンのディスクシステムの書き換え装置』じゃないですよね?

IMG_5276
↑街並み

大通りから北に入ると、完全に一般生活エリアになります。

 

ヴァポレット

IMG_5283
↑停留所

ヴェネツィア本島の北側にある、Fond.Nuoveに来ました。

ここからヴァポレット(水上バス)に乗りますが、ここまで並んでいるとは思わず驚きました。

IMG_5285
↑船

12番のヴァポレットでブラーノ島へ行きます。
長距離路線なので船自体も大きいです。
昨日買った3日券で乗りました。

IMG_5287
↑海

海風が気持ちいいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島

IMG_5291
↑街並み

45分くらいでブラーノ島に到着しました。
まずは食事にしましょう。

IMG_5297
↑街並み

今日も『ピクニック的な事』をします。

海沿いのここに座って食事しました。
(これは自転車置き場かな?)

停留所付近の公園にもベンチがありますが、全部埋まっていました。

 

昼食

IMG_5295
↑昼食

パスタ 4.99ユーロ(≒700円)

さっきのパスタ屋さんで買って持って来ました。
ソラマメが入ったミニ餃子みたいなパスタでした。

とても美味しい、、、はずなのですが、買って1時間以上経過してるので、チーズが固まっていました。
パスタはやっぱり出来たてを食べた方がいいですね。

IMG_5306
↑公園

よく晴れてます。
気候もちょうどいいし、とても気持ちいいです。

IMG_5300
↑ねこ

一人でもこんなに楽しいんですから、2~3人で来てのんびりしたら、もっと楽しいと思います。

IMG_5312
↑停留所

食事も済んだので、ブラーノ島の隣のトルチェッロ島に行きます。

 

トルチェッロ島

IMG_5316
↑道

数分でトルチェッロ島に到着。
今は20人くらい?しか住んでいないそうです。

IMG_5319
↑公園

IMG_5322
↑橋

『悪魔の橋』と呼ばれているそうです。
きっと何かストーリーがあるのですね。

IMG_5326
↑街並み

ホテルとかレストランが集まったエリアに来ました。

IMG_5328
↑飲食店

これもレストランだと思いますが、とても優雅ですね。
静かで綺麗で、トルチェッロ島は全体的にいい感じです。
天気がいいので、なおさらそう思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.