無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

5/21ミラノ⇒ヴェローナ 普通列車で移動すると割安です

   

投稿日:2015-05-23 更新日:

5/21に、ミラノ中央駅で列車を待っている続きです。

IMG_4557
↑おやつ

駅に来る途中、スーパーで買っておきました。

コカコーラゼロ 0.9ユーロ(≒126円)
美味しそうなビスケット 0.99ユーロ(≒138円)
クラッカー 0.49ユーロ(≒69円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノ中央駅

IMG_4558
↑駅

ホーム手前にゲートがあって、チケットのチェックをしていました。
改札口的な意味合いですが、、、これ2012年は無かったですよね。

IMG_4559
↑駅

普通列車のチケットは、乗る前に自分で打刻しないといけません。
(さっきの改札で刻印みたいなのをしたから、もしかしたら不要かも?)

IMG_4560
↑列車

ミラノ中央駅⇒ヴェローナ 普通列車 12.05ユーロ(≒1687円)

時間はかかりますが、普通列車を選べばだいぶ節約できます。
13:25頃にミラノを出発しました。

イタリア鉄道のHP
http://www.trenitalia.com/
で検索すると、色々分かるので便利です。

P5210085
↑列車

途中で検札もありました。

 

ヴェローナです

IMG_4563
↑街並み

ミラノから約2時間で、ヴェローナに到着しました。

けっこう雨が降っていますねー。
駅前からバスが出ていましたが、とりあえず歩いて町へ向かいました。

ワインの酔いもだいぶ覚めてきたので、なんとか歩けます。

IMG_4569
↑街並み

ミラノのような大都市と比べると、ヴェローナは静かで落ち着いた感じがします。

IMG_4570
↑飲食店

マクドナルドの看板が金色なのは珍しいかも?

IMG_4572
↑街並み

旧市街っぽいところまで来ました。

IMG_4575
↑街並み

ブラ広場です。
ここがヴェローナ旧市街の中心部のひとつだと思います。

IMG_4576
↑街並み

オープン席のあるカフェとかレストランが並んでいました。

IMG_4577
↑街並み

アレーナ(円形闘技場)もあります。

IMG_4580
↑街並み

ヴェローナの旧市街、なかなかいい感じですし見所も多そうなのですが、、、

でも雨が強く振っていまして、じっくり見学したり撮影したりするのも辛いです。
早いとこ宿に移動しましょう。

P5210087
↑アレーナ

エジプトっぽいものが多数、置いてありました。

旧市街の東にある宿に向かったのですが、
橋を1本間違えてしまったので、激しく道に迷ってしまいました。

用事も無いのに墓地に行ってしまいました。

 

安宿

P5210090
↑宿

そんなこんなで、なんとか宿に到着しました。

ドアのところに小さく、宿の看板がありました。
ちゃんと住所とか調べてこないと、適当に歩いていて発見するのは難しいかもしれません。

IMG_4583
↑宿

スリープ イージー ホステルという宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

共同エリアには自動販売機がありました。
Wi-Fi無料です。

IMG_4585
↑部屋

ドミトリーで1泊18ユーロ(≒2,520円)
トイレ・シャワーはドミトリー内にあります。

ちょっと古びた感じもしますが、広々とした部屋なので、悪くないと思います。
『安い!』という程ではありませんが、ミラノよりもだいぶお手ごろ価格になったのも嬉しいです。

 

ヴェローナには2泊か、、、もしかしたら3泊しようかなー。
なんて思ったのですが、翌日の状況を確認したら、満室になっていました。

しかも徒歩圏内の宿は、安くても45ユーロくらいしてしまいます。。。

困ったぞ、、、

というわけで、けっこう疲れてますが、これから急いでヴェローナ観光します。
そして翌日は、また別の町に行こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.