無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-

5/15バレンシア散策4 『のんびり楽しい町歩き』をしやすい町

   

投稿日:2015-05-18 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

5/15にバレンシアを散策して、トラムで旧市街付近まで戻ってきた続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バレンシアの旧市街

IMG_3324
↑街並み

ビーチもおしゃれで賑やかでしたが、やっぱり私はこういう雰囲気の方が好きですねー。

IMG_3327
↑広場

たぶんビルヘン広場だと思います。
広くて賑やかでいい感じです。

IMG_3328
↑広場

バレンシアはそれほど期待していなかったのですが、いやー、どうしてどうして。
とても素晴らしい町でございます。

・旧市街
・適度に賑やか
・ちょうど良いサイズ
などが高評価のポイントです。

 

もしかして町歩きを楽しむならば、スペインでも最上位の町かも?

とても気分がいいので、カフェのオープン席に座ってビールを頼もうとしました。

でもたまたまビールを取り扱っていないお店だったので、何も飲まずに席を立ちました。

IMG_3335
↑街並み

カテドラルの塔が見えますね。
ここら辺はまた明日、見学しましょう。

IMG_3340
↑飲食店

やけに賑わっているアイス屋さんがありました。

IMG_3339
↑飲食店

日本語での説明もありました。

微妙に意味が分からない部分もありますが、要はギネス級に美味しいという事ですね。

これも明日にとっておきましょう。

IMG_3344
↑街並み

この広場は数時間前に来ましたね。
適当に歩いてて迷子になりかけましたが、これで位置が把握できました。

IMG_3346
↑人形

表情が怖い人形が混じっています。。

 

宿に戻る

IMG_3348
↑街並み

宿の近所に戻ってきました。
左奥の教会と同じ建物です。

6時間近くずっと歩いていたので、とても疲れました。

IMG_3349
↑おやつ

炭酸水 0.21ユーロ(≒30円)
水 0.26ユーロ(≒36円)

炭酸水はちょっと甘かったです。

昨日道案内をしてもらったスーパーで買いました。

おっちゃんが私の事を覚えていて、声をかけてくれました。

IMG_3350
↑飲食店

疲れたので部屋で寝て休みました。
そして20:20くらいから夕食に出かけました。

そこらじゅうにたくさん飲食店がありますが、もうちょっと手軽っぽい所がいいですねー。
少し歩いて探してみます。

IMG_3351
↑建物

のっぺりした車が落ちる絵を見て、ゲームの『ハードドライビン』を思い出しました。

IMG_3352
↑飲食店

ケバブ屋さん発見。
久々にケバブ食べたかったんですよねー。
値段も安いですし、いい匂いもしています。

でもここはキープという事で、違うお店を探してみましょう。
出来ればスペインっぽいものを食べたいですので。

IMG_3353
↑絵

昨日も書きましたが、この忍者みたいなボンバーマンみたいなのをあちこちで見ます。

正体をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

IMG_3354
↑貼紙

骨法術のポスターがありました。
カッコいいです。

IMG_3356
↑飲食店

う~ん、、、どうしましょう。

こういうお店でもいいんですけど、時間をかけてゆっくり夕食を楽しんでビールを飲んで、、、

ってなるとブログを書けなくなってしまうので、ちょっと悩みます。

IMG_3358
↑広場

さっきのビルヘン広場まで出てきてしまいました。
ここら辺で引き返しましょう。

IMG_3361
↑夕食

結局、ケバブを買って帰って宿で食べました。

ドネルケバブ 3ユーロ(≒420円)

スペイン流の味付けなのでしょうか。
ちょっと酸っぱくてハーブが入ったソースがかかっています。

ボリュームもありますし、とても美味しくて満足でございます。

 

そしてシャワーを浴びたりブログを書いたりしました。
という1日でした。

さっきも書きましたが、バレンシアが予想外に面白くて良かったです。

 

私がスペインで訪れた事のある町は、
・マドリッド
・バルセロナ
・バレンシア
・グラナダ
・トレド
・クエンカ
・アルヘシラス
ですが、『のんびり楽しい町歩き』に一番適しているのは、バレンシアなのかもという気がしました。

 

宿の居心地も良いですし、もっともっとゆっくり滞在したい所でしたが、、、
短期旅の辛いところですね、明日はバルセロナに移動予定でございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.