無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/13クエンカ旧市街散策1 いい感じの街並みです

   

投稿日:2015-05-15 更新日:

5/13にマドリッドから列車でクエンカに移動してきた続きです。

IMG_2797
↑街並み

歩いて町中へ移動します。

落書きに『?』が描いてありますが、確かに何なのか謎です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クエンカです

IMG_2800
↑街並み

クエンカの気温は38℃!!!
いやー、確かに暑いなあとは思ってましたけど、、、まさかここまでとは、、、

IMG_2801
↑街並み

マドリッドに比べると、クエンカはだいぶ小ぢんまりとした感じがします。

 

ホテルです

IMG_2803
↑ホテル

着きました。
ホテル アルフォンソ VIII
です。
エクスペディアで予約しておきました。

IMG_2804
↑部屋

おおおお!素晴らしい!!!
シングルルームが1泊36ユーロ(≒5040円)でした。

ちょっと高いなあとは思いましたが、想像以上に良い部屋でした。

Wi-Fi無料です。

IMG_2805
↑部屋

もちろんトイレ・シャワー付き。
なんとバスタブまであります!久々の入浴が楽しみです。

ちなみに郊外ならもっと安い宿もあったのですが、
場所を重視してこのホテルにしました。

新市街の中にあり、旧市街へも遠くなく、とても便利です。

 

クエンカ散策

IMG_2812
↑看板

1時間くらい休憩して、17時頃から散策開始です。

この看板、何となく注意を呼びかけているのは解りますが、
具体的に誰に何を規制しているのか、確信が持てません。

IMG_2814
↑街並み

クエンカはカッコいい旧市街があるようです。
それを見に来たのですが、早くもいい予感がしてきました。
崖が良いですね。

IMG_2822
↑街並み

急な坂道を登りました。
旧市街は高台の上にあるようです。

IMG_2828
↑街並み

ひたすら坂道を登ります。
団地みたいなのもありますし、皆さん普通に生活されていますね。

IMG_2837
↑街並み

子供たちが遊んでたりしました。
もし自分の家がこんな町にあったら、かなり熱いですね。

IMG_2842
↑街並み

だいぶ旧市街っぽくなってきました。

 

旧市街の中心部です

IMG_2844
↑広場

クエンカ旧市街中心部のマヨール広場まで来ました。
バーとかお店が並んでいました。

IMG_2846
↑おやつ

アイス 1.3ユーロ(≒182円)

朝パンを食べたっきりなので、お腹が減りました。
バーの屋外席でアイスを食べて休憩しました。

IMG_2847
↑聖堂

カテドラルです。
中には入りませんでした。

IMG_2850
↑広場

程よく整っていて、しかもカラフルな外観の建物。
いいですねー。
クエンカ旧市街も一瞬で好きになりました。

IMG_2854
↑街並み

色々なお店がありますが、観光客はそれほど多くない感じです。

私がクエンカ駅に着いたときも、
降りた人は10人くらいしか居なかった気がしますし。

IMG_2858
↑街並み

歴史的な壁にかこまれて、ひっそりとカフェがありました。

IMG_2868
↑広場

別の広場まで来ました。
ゆっくり静かに旧市街散策できて楽しいです。

IMG_2881
↑街並み

建物の色合いとか階段とか、個人的に好きなポイントが揃っていて嬉しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.