無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 日本

-,

福岡旅の費用集計&まとめ 色々食べまくって大満足でした

   

投稿日:2015-03-28 更新日:

前回の旅の費用集計&まとめの記事を、ぼちぼち書き始めてみようと思います。

第1回目の今日は福岡編でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

特にガイドブック類は買いませんでした。
その都度スマホで調べたりしながら行動しました。

 

◆区間移動のお金:約7,850円

区間 金額 備考
国内:成田空港⇒福岡空港 6,420円 ジェットスター航空
国際:福岡空港⇒香港空港 1,430円 香港エクスプレス

香港エクスプレスの公式HPで超お得なキャンペーンをやっていて、それで航空券を購入しました。
諸費用全て込みで、福岡から香港が1,430円でした。

 

◆福岡で使ったお金:合計19,478円

項目 金額
食費  10,698円
宿泊費  6,900円
交通費 1,880円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。
宿泊は3泊分の値段です。

 

2015年1月5日~1月8日の4日間、福岡を旅しました。
香港に行く前の経由地として行ったのですが、福岡そのものもガッツリ楽しみました。

では写真を見ながら軽く振り返ってみたいと思います。

 

まとめ

大江戸温泉物語

9c36714d
↑温泉

1/5の早朝に成田空港を出発する飛行機で、福岡空港に移動しました。

お台場の大江戸温泉物語に前泊したのですが、
これが値段、楽しさ、便利さに優れる、かなり素晴らしい内容でした。

とてもオススメです。
参考記事:1/5成田⇒福岡 ドミトリーの宿に行く

P1050005
↑飛行機

安くて便利なので、よくお世話になっているジェットスター航空です。

ちなみに私はこれだけ海外に行っておきながら、実は九州初上陸でした。

 

博多の安宿

P1050018
↑宿

福岡では、博多駅の近くにあるカオサン福岡に宿泊しました。
1泊2300円でした。
お手頃価格が嬉しいです。

外国人観光客もたくさん泊まっていました。

 

太宰府天満宮

IMG_4276
↑神社

太宰府天満宮に行きました。

IMG_4310
↑館

福岡タワーの近所にある、福岡ロボスクエアに行きました。
観光と呼べるような事をしたのは、この2つだけですね。

あとはひたすら、美味しいものを食べ続けていました。
以下、福岡で食べた物を全てご紹介します。

 

福岡で1日目に食べたもの

P1050020
↑ラーメン

一蘭のラーメンと替玉で1000円でした。

P1050024
↑ラーメン

一蘭を出て5分後くらいに、別のラーメン屋さんに入りました。
博多ラーメン膳のラーメンが280円に、替玉が80円。

P1050032
↑うどん

肉肉うどんが600円で、替玉(そば)が100円。

P1050040
↑ラーメンなど

一幸舎の博多セットが1050円。
こうして並べてみると、やっぱり初日から飛ばしていましたねー。
全部美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

福岡で2日目に食べたもの

P1060052
↑てんぷら

『天ぷらひらお』の、お好み定食が830円でした。

この天ぷらの美味しさは衝撃的でした。

P1060060
↑てんぷら

『天ぷらだるま』の、天ぷら定食が900円でした。

ブログのコメント欄やTwitterで美味しいお店を教えて頂いて本当に助かりました。
できるだけたくさん行ってみました。

P1060068
↑肉

天神ホルモン博多1番街店の、にくまる定食が990円。
これも涙するくらい美味しかったなあ、、、

福岡で3日目に食べたもの

あれこれ食べすぎたせいで、具合が悪くなってしまいました。
体内に塩分が蓄積しているのも実感できてしまいました。
何事も程々が一番ですね。

bdfca83c
↑肉

でも元祖ホルモン定食1280円を食べました。
だって美味しいんだもん、、、

P1070080
↑ラーメン

ShinShinの味玉ラーメン700円と替玉120円。

【4日目】
P1080088
↑うどん

因幡うどんのえび天と丸天入り 530円
福岡で食べたものは全部美味しかったです。

IMG_4335
↑空港

そんな感じで福岡グルメを満喫してから、香港へと飛び立ちました。

あまり観光はしませんでしたが、あれこれ食べまくって満足度の高い滞在となりました。

でも食べ損ねたものもいくつかありますし、近いうちにまた福岡に行くべきだと思いました。

 

ところで東南アジアへの航空券の値段をざっと調べてみたのですが、
成田とか関空よりも、福岡からの方が安い傾向があるように思いました。

国内移動の値段を含めても、それでも安い事が多かったです。

美味しいものもたくさんありますし、今後も福岡経由で旅立つ事がありそうですね。

次回は香港編でございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.