無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/26ワッタナーさんの10バーツラーメンは健在だった(バンコクのカオサン周辺)

   

投稿日:2015-03-01 更新日:

2015年2月26日 木曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

いよいよバンコクを出る日となりました。

IMG_0415
↑街並み

とりあえず朝の散歩です。
とあるラーメン屋さんを探しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン周辺を散策

IMG_0416
↑街並み

カオサン通りの1本北の通りです。
たぶんこの路地の先だと思うのですが。

IMG_0424
↑飲食店

ありました!!!
たぶんここです!!

 

ワッタナーさん!

IMG_0417
↑飲食店

ミスター・ワッタナー(もしくはワッタナーさん)の、10バーツラーメンのお店です!

私が初めてタイに来た2001年には既に営業していました。

ずっと続いているのか休業を挟んだのかは分かりませんが、ともかく当時と同じ値段で、2015年も営業していました!

IMG_0418
↑飲食店

バックパッカーの間では、かなり有名なお店です。
しかし私はどの人がワッタナーさんなのかは知りません。

IMG_0419
↑朝食1

バミー・ヘン(汁無し麺) 10バーツ(≒36円)

やや小さいお椀ですが、
値段からは信じられないくらい、しっかりした内容です。
味もグッドです。

IMG_0420
↑朝食2

せっかくなのでもう1杯。

バミー・ナーム(普通のラーメン) 10バーツ(≒36円)

2001年の時は、
「ワッタナーさんのスープは出汁をとっていないから美味しくない」
なんていう噂もありました。

確かにやや薄味な感じはありますが、私は十分に美味しいと思います。

朝からいい物を食べられて、とても満足です。

IMG_0427
↑屋台

いい感じの屋台があったので、もう少し食べたくなりました。

IMG_0426
↑朝食3

カオマンガイ 40バーツ(≒146円)

鶏肉とご飯です。
シンプルなので、何回も食べたくなる美味しさです。

P2261280
↑おやつ

パイナップル 20バーツ(≒73円)
屋台で買って食べ歩きして帰りました。

余談ですが、2001年にとある旅人と一緒にパイナップルを食べたときに、
「パイナップル美味しいよね。通称サパロット」
と言われました。

私は、
「サパロットってのは通称じゃなくて、タイ語での正式名称なんですが、、、」
と思ったけど、口には出しませんでした。

という事がありました。
どうでもいいですね。

そして宿に戻って荷物をまとめてチェックアウトしました。

P2261281
↑おやつ

コカコーラ 17バーツ(≒62円)
今日は素晴らしい食生活ですね。

・31コーラめ

IMG_0429
↑飲食店

昼もワッタナーさんのラーメンを食べようと思ったのですが、ちょうど売り切れてしまいました。
残念です。

 

タイマッサージ

IMG_0433
↑街並み

カオサン通り周辺にある、チャイディー・マッサージ。
ここも定番スポットなのに、まだ寄ってませんでしたね。

P2261284
↑マッサージ屋さん

店内はこんな感じです。

P2261282
↑料金表

このお店に来ると、『韓国人に間違えられる率』がかなり高いです。

タイマッサージを1時間お願いしました。
220バーツ(≒803円)。

さすがの安定した技術力です。
体がスーっとしました。

IMG_0436
↑街並み

前はここら辺に日本人宿が密集していた気がします。

IMG_0437
↑街並み

IMG_0438
↑屋台

マクドナルド前のパッタイ屋さん、珍しく空いていました!
ここで昼食にしましょう!
『JoJoパッタイ』という名前だったのですね。

IMG_0440
↑昼食

パッタイ 30バーツ(≒110円)

ちょっと汁気が多めのパッタイでした。
まあまあ美味しいです。
お店の名前(JoJo)が良いのと、量が多いことで、いつも行列になっていたのでしょうか???

IMG_0444
↑街並み

お寺エリア。

IMG_0448
↑街並み

IMG_0451
↑街並み

お寺の裏の道で、53番のバスを待ちました。
これでフアラムポーン駅へ行けるはずです。

でも50分くらい待ったのに、結局バスに乗れませんでした。
53番のバスは来たことは来たのですが、うっかり見過ごしちゃったりを数回しちゃいまして、、、

P2261285
↑タクシー

なのでタクシーで移動しました。
カオサン通り⇒フアラムポーン駅 70バーツ(≒256円)

涼しいし早いし快適ですねー。
もっと早く決断すれば良かったかも。

IMG_0454
↑駅

フアラムポーン駅でございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.