無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/18タイのSUKIYAKIを食べた(チェンマイ)

   

投稿日:2015-02-20 更新日:

2015年2月18日 水曜日 チェンマイ(タイ)

おはようございます。

チェンマイの夜はけっこう寒かったです。

しかも昨日のバイク疲労も重なって、風邪を引いてしまったようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空腹です

IMG_9050
↑街並み

とりあえず朝食のために外出。
朝は静かです。

P2181102
↑マクドナルド

P2181101
↑朝食

コーヒーとおかゆのセット 39バーツ(≒143円)

気付けば3日連続で朝食がおかゆでした。
でもこれけっこう美味しいんですよねー。
日本のマクドナルドでも売って欲しいです。

IMG_9053
↑部屋

Thapae Backpackers Hostel (ターペーバックパッカーズホステル) という宿に宿泊しています。

今日は宿でゆっくり過ごします。
扇風機もついているので、それほど暑くなくて快適です。

IMG_9054
↑宿

宿のいこいのスペースはこちら。
ここも風通しがよくて快適です。

帰国の航空券を予約しました。
3/6にマレーシアのクアラルンプールから成田空港へ帰ることにしました。
エアアジアの公式HPから予約して、21,294円でした。

 

いつも機内持込だけで済ませていたので、
荷物預け代の3,092円が、ちょっと悔しいです。
(お土産をたくさん買う予定なので)

IMG_9055
↑宿

2階が宿泊施設で、1階がレストランになっています。
便利で快適です。

IMG_9058
↑ムエタイのポスター

女性も戦うのですね。

IMG_9059
↑街並み

14:30くらいからちょっと外出しました。
ナイトバザールのエリアに行ってみます。

夜は賑わっていますが、昼は普通の町ですね。
屋台もまだ準備中だったりでした。

IMG_9062
↑飲食店

なんかハンバーガー食べたい欲求が高まっています。

体内に香辛料が溜まりすぎているのかも?

IMG_9065
↑街並み

何も営業していませんでしたが、賑やかで楽しそうですね。
また夜に来てみましょう。

IMG_9068
↑人形

とても太っています。

IMG_9072
↑看板

マッサージ屋さんの新規開店準備中でした。

マッサージ師を募集中で、時給は120バーツ(≒438円)のようです。

もちろん日本と比べたら安いですが、
意外といい金額だなと思ってしまいました。

IMG_9074
↑旅行会社

日本語の看板があるお店も、ちらほら見かけます。

IMG_9076
↑飲食店

ターペー通りまで戻ってきました。
ちょっと遅いですが、ここで昼食にしましょう。

P2181105
↑メニュー

SUKIYAKI
ってのがありますよ。

スキヤキですよ!

『タイスキ(タイ風スキヤキ)』という料理があるのは知っていました。
しゃぶしゃぶのような鍋料理のようなものです。

 

ですがそのまんまSKIYAKIってのは初めて見かけました。
しかも『FRIED SUKIYAKI』とか、『SOUP SUKIYAKI』に別れています。

SUKIYAKIってのは料理の事じゃなくて、何か特定の具材の事なのでしょうか?

とても気になります。

 

昼食

P2181106
↑昼食

というわけで頼んでみました。

フライド SUKIYAKI(豚) 50バーツ(≒183円)
ご飯 10バーツ(≒36円)

これがスキヤキ……?

P2181107
↑昼食

SUKIYAKI
もちろん肉も入っていますが、色々な野菜がたっぷりです。
春雨みたいなのも入っています。

それで気になるお味はというと、これは完全にすき焼きでした。



味付けがすき焼きです。
甘辛く煮付けたような味です。
食感は全然違いますが、味的には間違いなくすき焼きです。

それなりに美味しかったです。

いい経験をしました。

P2181109
↑お店

コンビニに寄りました。
タイのコンビニは、日本の平均よりも広いお店が多い気がします。

P2181110
↑商品

ランチパックみたいなのもありました。
菓子パンの種類は多いと思います。

P2181111
↑おやつ

(meiji)コーヒー牛乳 27.5バーツ(≒100円)
アイス 15バーツ(≒55円)

宿に戻って風通しの良い場所でのんびり過ごしました。
涼しくなったら、また外出しましょう。
極楽極楽。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.