無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/17チェンマイで食べたり飲んだりしてナイトバザールを少々

   

投稿日:2015-02-20 更新日:

2/17にチェンマイ郊外のバーン・トン・ルアンを見学している続きです。

色々な山岳民族の集まった村です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のどかです

IMG_9017
↑村

本当にのどかな村です。

IMG_9022
↑村

中学生くらいでしょうか。
女の子が学校から帰ってきました。

IMG_9031
↑村

クロスボウで遊ぼうのコーナーがありました。
的のすぐ脇にニワトリが歩いていたので、少し緊張しました。

IMG_9032
↑村

こちらは手作りおもちゃ(コマとか)を作っていました。
そんな感じのバーン・トン・ルアンでした。
カレン族(首長族)の人たちとも会えましたし、とても満足です。

 

チェンマイに戻ります

IMG_9038
↑街並み

地図を見ないで適当に運転していたら、かなり派手に道を間違えました。

IMG_9041
↑バイク屋さん

チェンマイ市内に入ってからも一方通行が多く、なかなか元の場所に辿り着けませんでした。

が、なんとか無事に帰って来られました。
バイクを返却してホっと一息です。

でものどと鼻と目が痛いです。

IMG_9043
↑門

さっきの村で会った日本人旅人のKさんと再会しました。

P2171097
↑夕食

そして一緒に食事をしました。

豚肉のカレーパウダー炒め 65バーツ(≒238円)
ご飯 15バーツ(≒55円)
ビール 60バーツ(≒219円)

バックパッカー5日目のKさんは、色々な不安や疑問を感じながら旅をしているようです。

私からあまりいいアドバイスは出来ませんでしたが、
これからも安全で楽しい旅が出来るよう、応援したいと思います。

IMG_9045
↑街並み

そしてナイトバザールに行きました。
昼間のバイク疲れもあるので、軽めの散策です。

IMG_9046
↑屋台

P2171099
↑夕食2

『飲んだらラーメン』というわけで、これを食べました。

ラーメン 50バーツ(≒183円)
具もたくさん入っていて美味しかったです。

IMG_9047
↑飲食店

アイスがやけに美味しそうです。
これも食べましょう。

IMG_9048
↑おやつ

ダークチョコレートのアイス 55バーツ(≒201円)

ラーメンより高い高級品のアイスです。
ねっとり濃厚で美味しかったです。
太りそうで少し心配ですが。

P2171100
↑おやつ

水2本 14バーツ(≒51円)

という1日でした。

今回チェンマイというかタイ北部に来た最大の目的は、
カレン族の人と会うことでした。

観光地化された場所ではありましたが、無事に目的を達成できて一安心です。

 

チェンマイはいい町ですので、
あと何日かのんびりして、そして南下していこうと思います。
そろそろ帰国の航空券も予約しなくてはいけませんね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.