無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/30フエで食べたインドカレーが美味しかった

   

投稿日:2015-02-04 更新日:

1/30にフエに到着して、町中の宿を目指している続きです。

IMG_6570
↑街並み

カッコいい教会です。
パリのノートルダム大聖堂に似てます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フエです

IMG_6574
↑クマ

IMG_6575
↑団地

IMG_6577
↑街並み

おー!ここですここです!
9年前にフエに来たときも、この路地を通った記憶があります!

 

安宿に到着

IMG_6578
↑宿

目当ての宿のビンジュオン1(サニーA)に来ました。

地球の歩き方にも載っています。老舗ゲストハウスです。
私の降りたバスターミナルから歩いて40分くらいかかりました。

IMG_6579
↑部屋

ドミトリーで1泊4USドル(≒480円)。
Wi-Fiは無料でしかも高速です。
私の自宅よりも速い気がします。

IMG_6580
↑部屋

トイレとシャワーはドミトリー内にありました。
熱いお湯もじゃんじゃか出ました。

IMG_6581
↑宿

日本語のグルメマップがありました。
日本語の本もたくさん置いてあって、日本語の多い宿です。
オーナーの奥さんが日本人だそうです。

宿泊客も日本人が多いようです。

P1300524
↑おやつ

宿で無料でお茶を頂きました。

78歳の日本人の方がいらっしゃいました。
一人旅をされているそうです。

かつて事業をして成功された話とか、貴重な機械式の懐中時計の話とかをしてくれました。
色々な人がいるなあと思いました。

P1300528
↑レストラン

ちょっと食事に外出。
宿の近所にインド料理のレストランがありました。
ガネーシャ・インディアというお店です。
久々にカレーが食べたくなりました。

P1300526
↑昼食

チキンココナッツカレー 8万ドン(≒440円)
ごはん 2.5万ドン(≒138円)

メチャ美味い!!!
これはヤバい!!凄く美味しいです!!!

正直言うと、ここまでベトナムで食べた物のなかで、一番美味しかったです。
(しかもぶっちぎりで)

 

いや、でもね、これはズルいですよ。
このお店は本当に美味しくて、インドとか日本でも、ここまで美味しいインドカレーはあまり記憶にないくらいです。
しかも私は空腹でしたし。。。

なので決してベトナム料理が負けてるという事ではありませんよ!

IMG_6587
↑売店

こちらのおばちゃんも、少し日本語を話していました。

IMG_6588
↑宿

オーナーさん。
私が9年前に来たときの写真を見せたら喜んでくれました。
つい最近、館内を改装したそうです。

「ずいぶん儲かってますね」

「ちょっとだけね!」

もちろん日本語も上手です。

P1300529
↑おやつ

宿でコーヒーを頂きました。
1日1回無料で飲めるそうです。

そんな感じでまったりしていたら、昨日ホイアンでお会いしたヤスイさんがチェックインしてきました。
これも縁起(ご縁)ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の散歩

IMG_6591
↑橋

ヤスイさんと散歩しながら、また仏教とか旅の話をしました。

IMG_6592
↑レストラン

手ごろな食堂を探しながら歩いているのですが、
ありそうでないものです。

IMG_6593
↑街並み

P1300530
↑夕食

結局、宿の近所の食堂に入りました。
宿(ビンジュオン1)のあたりは、何軒も安宿が集まっています。
飲食店も売店も多いですし、遠出するまでもなく、近所が一番便利でした。

ビールと汁なし麺を食べました。
美味しかったです。
ヤスイさんにご馳走して頂きました。
ありがとうございました。

P1300532
↑おやつ

明日の長距離移動に備えて、色々買っておきました。

7up 1万ドン(≒55円)
水 0.5万ドン(≒28円)
水 0.3万ドン(≒17円)
オレオ 1.7万ドン(≒94円)←備蓄食料
プリングルス 3.5万ドン(≒193円)←備蓄食料

宿に戻ってヤスイさんと色々話をして、そして寝ました。

 

という1日でした。
まさかベトナムに滞在日数の上限(15日)まで居るとは思いませんでした。
しかもその半分以上はホイアンです。

今までの旅とは全然違う、まったりとした内容でしたが、とても楽しかったです。
ベトナムにまた来たくなりました。
特にホイアンは落ち着いていて、便利で、物価も安くて。

明日はそんなベトナムを出て、次の国のラオスです!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.