無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

1/26ホイアンでさらにまったり過ごす

   

投稿日:2015-01-30 更新日:

2015年1月26日 月曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。

まだほとんど観光もしていないのに、ホイアン4日目となりました。

早いですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まったり朝食

P1260460
↑メニュー

朝はゆっくり目に起きて、9時に宿(ホップイェン)の食堂に行きました。

食事のメニューがありましたが、
実際にオーダーできたのはカオラウだけでした。

「なんだ、、、あれもこれも無くて残念だなぁ、、、」と思いましたが、
まだ9時なので朝食メニューの時間帯でした。
(私が見るべきメニューを間違えていました)

P1260461
↑飲食店

しかも宿のスタッフが、お向かいの食堂に行きました。
もしかして出前してくれるのかな?

P1260462
↑朝食

ミルクコーヒー 無料

宿泊者は無料でいただけます。
懐かしい美味しさです。

P1260463
↑朝食

カオラウ 2.5万ドン(≒138円)

ホイアン名物のまぜそば。
肉の味が全体に行き渡ると、とても美味しくなります。

それにしても安いですね。
一般的に『ホテルのレストラン』ってやや割高なイメージがありますが、
ここはむしろ町中の食堂よりも安いです。

P1260464
↑おやつ

宿のロビーで会話したりブログ書いたりしていたら、またミルクコーヒーを頂きました。

今日もフィクションを書いて楽しみました。
私は全然本を読まないのですが、まさか書く方が楽しいとは思いませんでした。

 

ふと気づくと夜

IMG_6144
↑街並み

はい、あっという間に夜です。
19時ごろになって、今日初めて宿の外に出ました。

宿から1本道という事もあって、またホイアン歴史地区に行きました。
今日は入場チェックブースの人たちは、あまりお仕事していませんでした。

IMG_6151
↑飲食店

昨日と同じ、ザ・マーケットに来ました。

昨日会ったGさんはもう次の町へ出発してしまったので、
今日はHさんと2人で来ました。

IMG_6149
↑夕食

ホイアン春巻き 5.5万ドン(≒303円)

これは美味しいです!洗練された美味しさです!
カリッとしたベーコンだと思うのですが、
それが生春巻きの構造体(背骨)になっているような感じでした。

ベーコンの旨みが全体に広がってました。

P1260466
↑夕食

中身はこんな感じ。
細長くきったニンジンと、、、、あとは大根?芋?などが入っていました。

IMG_6157
↑おやつ

春巻きは美味しかったけど量が少なかったので、
おやつにトウモロコシを買いました。1USドル(≒120円)

これはあんまり美味しくなかったです。
日本のトウモロコシは甘くてシャキシャキしていますが、
ねっとりしててもちもちしていました。

ただ、粒の芯離れはとても良かったので、食べやすかったです。

IMG_6156
↑屋台

トウモロコシ屋さんのおばちゃん。
カメラ目線になってくれませんでした。

ツンです。
常連になったらいつかデレてくれるのでしょうか。

IMG_6158
↑街並み

音楽教室みたいなのがあるのを発見しました。
ホイアンは文化的な町でもあります。

という1日でした。

内容少なっ!!!

写真12枚で終わりですよ。
たったの12枚ですよ。
精力的に観光したり移動したりの日は、だいたい70枚くらいになるのに。

 

というのが、ホイアンでまったり過ごしている何よりの証拠ですね。
(ホイアンというよりは、ホイアンの宿という方が正しいかもしれませんが)

居心地のよい場所でのんびり過ごすのは、とても楽しいですね。
私はこういう経験が少なかったですが、今更になってやっとその魅力がわかりました。
(6年かかりましたね)

明日からは、ぼちぼち観光もしてみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.