無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/24ホイアン歴史地区を散策したら素晴らしかった&揚げワンタンを食べた

   

投稿日:2015-01-29 更新日:

IMG_6058
↑街並み

1/24に、ホイアンを散策している続きです。

宿(ホップイェン)の前の道を南に進んでいくと、ホイアンの歴史地区に行けます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_6060
↑お店

靴とかカバンとか、革製品のお店が多かったです。

IMG_6061
↑街並み

いいですね~。
多分これから何回も書きますが、本当にいいですね~。

歴史的な外観の建物のなかに、
近代的でオシャレなカフェが入っていたりします。
見事な調和です。

IMG_6063
↑街並み

ホイアンの歴史地区に入りました。
夕方から歩行者天国になるので、ゆっくり落ち着いて散策できます。
街並みもさらに良くなりました。

IMG_6067
↑ベトナム人?

なぜか彼に「一緒に写真撮ろうよ」と言われました。

『スープレックス』ってカタカナで書いてありますね。
日本が好きなのでしょうか。

IMG_6068
↑街並み

川沿いはこんな感じ。
のんびりした空気が流れています。

IMG_6072
↑街並み

これはしばらく飽きないような予感があります。
今後の予定も特にないですし、ゆっくりホイアンに滞在しましょう。

IMG_6075
↑街並み

橋の向こう側も面白そうですが、
今日はここら辺までにしておきましょう。

IMG_6082
↑橋とtype-P

ホイアンは町そのものが世界遺産に登録されています。
その中でもこの橋が中心的、シンボル的な存在です。

来遠橋(らいおんばし)という名前です。
日本橋とも呼ばれているそうです。

IMG_6083
↑橋

最重要ポイントだというのに、すぐ左の建物にオランウータンが居るのが気になります。

IMG_6086
↑橋

ん?橋の中に入るにはチケットがいるようです。
最近は入場料を取るのかな?

あとで知ったのですが、ホイアン歴史地区自体に入場料が必要でした。
歴史地区の入り口や、他の数ヶ所でチケットを確認していました。
この日は気づかずに入ってしまいましたが、翌日チケットを買いました。

IMG_6090
↑街並み

なんか軽井沢的な雰囲気を感じました。
味わいがあっておしゃれで落ち着いていて。

IMG_6099
↑露店

ペーパークラフトの飛行機です。
懐かしいです。

IMG_6101
↑看板

学校の前にありました。
なんとなく気持ちは伝わりました。
塩分とか油は控えめに、ということですね。

IMG_6107
↑夕食

朝と同じく、またホワイトローズに来ました。

揚げワンタン 10万ドン(≒550円)
ビール 2万ドン(≒110円)

 

『アジア風ピザ』という感じでした。
チーズとハーブの味がして、とても美味しかったです。
朝食べたホワイトローズよりも、私はこちらの方が気に入りました。

あとホイアンに来て嬉しい気分になっているので、
2日続けてビールを飲んでしまいました。

そして宿に戻りました。

 

いやー、素晴らしい。
素晴らしい1日でした。

今までの旅でなかなか出来なかった、
『心の底からくつろぐ』
が、本当に出来ています。

もちろん今後の予定が未定な事とか、
ここら辺に来たのが2回目という事もあります。

でもやっぱり、ホイアンが素晴らしいから、という事が一番の理由だと思います。

 

ところで昨日から、趣味でフィクションの執筆を始めてみました。

友人に、
「これこれこういうフィクションみたいなの書ける?」
って何の気なしに言われて、試しにやってみたら書けました。

書けた事自体が楽しかったので、また書きたくなりました。

そんな感じで、今日もスマホで書き物をしてから寝ました。
有意義な一日ですね。

明日もホイアンをかるーく散策して、のんびり過ごそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.