無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

1/21フエ散策 やや静かな街並みが好き

   

投稿日:2015-01-22 更新日:

1/21に、フエを散策している続きです。

ベトナム中部の町です。

IMG_5557
↑ホテル

Google Hotelって書いてあります。
ずいぶん凄い名前をつけましたね。
本家とは絶対に関係ないと思いますが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フエ散策中

IMG_5559
↑ベトナム人

この町でも定期的に、自転車タクシーとかバイクタクシーの客引きにあいます。

「1時間周遊して5ドルでどう」とか、
「市場に行って帰って1ドルだよ」とかです。

悪い人ばかりではないと思うのですが、
押しが強い事が多いので、ちょっと疲れてしまいます。

IMG_5563
↑木を運ぶ人

IMG_5567
↑像

ファン・ボイ・チャウさんだそうです。

IMG_5569
↑街並み

フォーン川沿いに来ました。

向こう側には王宮跡があります。
明日行ってみましょう。

IMG_5571
↑ベトナム人

またしても自転車タクシーの客引きです。

IMG_5573
↑ベトナム人

ハッキリ断ったら、少し寂しそうに帰っていきました。

IMG_5576
↑ベトナム人

続けてバイクタクシーの客引き。

こういう出来事が続くので、すっかり断り上手になりました。
自宅に新聞の勧誘とか来ても、困らずに断れるようになりました。

ちなみにこんな会話がありました。
「ヤマハ! スズキ! ホ、、、ホ、、?」

「ホンダですか?」

「イエス!ホンダ!」

「カワサキは?」

「カワ、、、?What?」

カワサキだけちょっとなじみが薄いようです。

IMG_5578
↑公園

IMG_5579
↑船と水上レストラン

IMG_5580
↑像

IMG_5582
↑公園

露店とか食べ歩きしてる人とかいて、ほのぼのしています。

IMG_5586
↑ボート

遊覧ボートがたくさんならんでいました。

IMG_5589
↑ベトナム人

もちろん客引きもたくさんされました。
いつの間にか家族撮影タイムになったりもしました。

「ボートクルーズ楽しいよ!1時間50万ドン(≒2750円)でどう?」
と声をかけられたのですが、
適当に断っていたら15万ドン(≒825円)まで値下げしてくれました。

やっぱり最初はけっこうふっかけてきてましたね。

IMG_5594
↑公園

フエのこういう雰囲気が好きです。
落ち着くし楽しいです。

IMG_5599
↑盆栽

ここでも盆栽が!

IMG_5600
↑絵

IMG_5601
↑街並み

この服装はお坊さんでしょうか?

IMG_5605
↑街並み

新市街の観光エリアなので、
レストランとかお土産物屋さんが並んでいます。

あまり活気はありませんね。

IMG_5606
↑職人

IMG_5610
↑お店

ベトナム雑貨をたくさん売っていました。
衣類とか布類が多いでしょうか。
こういうのが好きな人にはたまりませんね。

IMG_5612
↑飲食店

テーブルとイスだけの簡易的すぎる露店は、ベトナムではよく見かけます。

IMG_5614
↑街並み

移動疲れもありますし、今日はこれくらいにしておきましょう。
18時ごろに宿に戻って、
あとはブログを書いたり寝たりして過ごしました。

という1日でした。

ちょっと地味な感じはあるものの、
やっぱり私はフエの雰囲気が好きです。

9年前に王宮を見学したときは、かなり感動した記憶があります。
はたして今回はどう思うのか、楽しみです。

明日は郊外の遺跡にも行ってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.