無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

1/10チキン&即席麺を食べて、シンフォニー・オブ・ライブを見学

   

投稿日:2015-01-11 更新日:

1/10に、香港の宿(ラッキーハウス)でたっぷり昼寝した続きです。

IMG_4420
↑街並み

18:30頃から外出しました。

香港湾のほうに行ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_4422
↑お店

町中のお店は普通に綺麗で、値段もそれなりに高いです。

香港には庶民的エリアとか歴史的エリアもありますが、
町中は普通に先進国の大都会です。

IMG_4423
↑ショッピングセンター

少しずつチムシャツォイの方に歩いています。

IMG_4424
↑看板

日本最強ラーメン店
だそうです。
ちょっと気になりましたが、しばらく日本のラーメンは食べなくてもいいです。
(まだ体に塩分が残ってるかも)

IMG_4427
↑ショッピングセンター

ナイフとフォークの絵が描いてありますね。
フードコートがあるのかな?
入ってみましょう。

IMG_4430
↑ショッピングセンター

「手軽なフードコート」ではなく「ちゃんとしたレストラン街」でした。
値段はともかく、1人だと入りづらいので撤退しました。

IMG_4429
↑ショッピングセンター

もはやユニクロがあるくらいは、普通に感じるようになりました。
かなり世界進出していますからね。

IMG_4431
↑街並み

さて何を食べましょう。
飲食店が多すぎて、何を食べようか迷ってしまいます。

P1100142
↑メニュー

おっ、これは!
ツイッターで教えてもらった美味しい料理、これに違いありません!!
(剣道部新年会の問題さん、情報ありがとうございました)

 

定番の麺料理

IMG_4433
↑夕食

インスタントラーメンにチキンとネギが乗った料理 38香港ドル(≒589円)

最初に見たときは悲惨な味を覚悟しましたが、
普通に美味しくて安心しました。
こういう調理方法も全然アリですね。作り方をマスターしたいです。

付け合せのガーリックソースみたいなのも美味しかったです。

IMG_4436
↑街並み

「すごく物価が安い」というイメージで来ると大変ですが、
「日本の感覚」で行動すれば、同じかちょっと安いくらいなので問題ないです。

IMG_4437
↑貴金属店

IMG_4438
↑タコ足

IMG_4439
↑デパート

もうちょっとで香港湾です。

IMG_4441
↑街並み

IMG_4445
↑海岸

海沿いは遊歩道になっています。
毎晩20時からショーがあるので、多くの人で賑わっています。

IMG_4458
↑街並み

中心部からちょっと離れた位置で、なんとか場所をとって三脚を設置できました。

今いるこちら側が九龍半島。
向こう側が香港島です。
右奥の山の上からの景色が、「香港の100万ドルの夜景」となっています。

 

シンフォニー・オブ・ライツ

IMG_4480
↑ショー

音楽に合わせてビルがピカピカしたり、レーザーが出たりします。
もっとレーザーがガンガン出てる様子を撮影したかったのですが、
なかなか難しいものですね。

シンフォニー・オブ・ライツ
香港に行ったら必ず見学したいです。
もちろん無料です。

では夜の香港散歩に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.