無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

1/9やきそばと吉野家(香港)

   

投稿日:2015-01-10 更新日:

1/9にラッキーハウスに到着して昼寝した後の話です。

IMG_4386
↑街並み

夕方から散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港の繁華街です(上海街のあたり)

IMG_4388
↑街並み

香港の街並みがとても好きです。

IMG_4390
↑屋台

焼きいもの屋台がありました。

IMG_4391
↑お店

貴金属店っぽいのですが、なぜか可愛いキャラが多いです。
リラックマとか。

IMG_4392
↑お店

上海街、廟街(いずれも道の名前)には、飲食店が多いです。

IMG_4395
↑街並み

夕方になって、屋台が準備を始めていました。

 

なじみの食堂

IMG_4397
↑飲食店

おおおお!ここですここ!
いつも来ていたのはこのお店です!

ちょっと早いですが夕食にしましょう。

P1090125
↑店内

時間も早いので、まだガラガラです。

IMG_4398
↑夕食1

やきそば 55香港ドル(≒853円)

これもずいぶん値上がりしましたねー。
でも量も多くて美味しくて満足です。

長くて堅くて細い麺で味付けも濃いので、ビールにも合いそうです。
日本のやきそばとは食感がだいぶ違います。

IMG_4399
↑飲食店

色々な海産物が並んでいました。

IMG_4401
↑飲食店

こういうのも美味しそうですね。
たまにはやきそば以外のものも注文してみましょう。

IMG_4402
↑飲食店

ここはスパゲティ屋さんっぽいです。
数年のうちに、中華料理以外の色々なジャンルのお店が増えた印象です。

P1090128
↑商品

コンビニ(サークルK)に立ち寄り。
日本のお菓子がたくさん置いてありました。

P1090129
↑おやつ

プリングルス 15.9香港ドル(≒247円)

これを1つ買っておくと、何かと安心です。
宿に戻って昼寝しました。

IMG_4403
↑街並み

21時ごろから、また近所を散歩しました。

繁華街に近い宿だと、気楽に外出できるのが嬉しいです。
ここら辺は治安も良いらしいので安心です。

 

吉野家

P1090130
↑飲食店

宿の近所の吉野家に入ってみました。
最初にオーダーするカウンターがありました。
日本とだいぶ違いますね。

P1090131
↑メニュー

本格的な鍋もあるようです。

P1090132
↑飲食店

オーダー後は、店舗奥に受け取りに行きます。

P1090133
↑店内

ファミレスっぽいです。
店内にはJ-POPが流れていました。

P1090134
↑夕食2

トンカツと温玉と牛肉の入ったカレーとペプシのセット 48香港ドル(≒744円)

かなり欲張りな、盛りだくさんの丼ですね。
全盛期吉野家の味がしました。
どれもこれも美味しかったです。

・1コーラめ

IMG_4406
↑街並み

食後にちょっと散歩。
このラジコン屋さんもずっとここで商売していますね。
年季が入っています。

IMG_4407
↑街並み

屋台街は混雑しているので、また今度来ましょう。

P1090136
↑商品

コンビニ(セブンイレブン)に立ち寄り。
私の大好きなじゃがりこもありました。

P1090137
↑おやつ

水 12.5香港ドル(≒194円)

支払いは交通カード(オクトパスカード)でもできます。
そして宿に戻ってブログを書いて寝ました。

香港初日は美味しいものをしっかり食べられて、順調な滑り出しだったと思います。
体力が回復してきたら、徐々に観光も増やそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.