無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 香港

-, ,

1/8福岡⇒香港のチムシャツォイ 大好きな雰囲気

   

投稿日:2015-01-09 更新日:

1/8に、福岡空港で飛行機を待っている続きです。

P1080092
↑飛行機

搭乗時刻となりました。
香港エクスプレスで移動します。

福岡⇒香港の航空券代金は、驚きの1430円でした。

参考記事:10円の航空券を予約 1/8に出発します

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港エクスプレス

P1080095
↑機内

LCCですが、国際線という事もあって座席はそれほど狭くありません。
っていうかむしろ広めに感じます。

定刻通り福岡を出発です。

P1080096
↑夕食

機内食は有料なので、空港の売店で買っておきました。

P1080098
↑おやつ

旅といえばじゃがりこ。

後で気づいたのですが、
もしかしたら飲食物持込はダメだったのかも、、、
もしそうだったらごめんなさい。

ここまで日本
*********************

ここから香港

P1080101
↑空港

3.5時間くらいで香港に到着。
福岡発だから、成田発よりも1.5時間くらい早いです。

最初に目に入ったのは、凄いベッドの看板でした。
おじさんがスティーブ・ジョブズっぽいです。

P1090113
↑紙

入国スタンプの代わりに、小さな紙をもらいました。
システムが変わったようですね。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

IMG_4337
↑空港

大きくて綺麗で飲食店もあって、便利な空港です。

P1080102
↑空港

まずはATMで香港ドルをゲット。
上にレシートゴミが溜まってるあたり、香港的というか中国的というか。

「町中のいい両替屋さんで日本円から香港ドルに両替する」
方がレートが良いのですが、面倒なのでまとめて降ろしてしまいました。

P1080103
↑金品

自宅にあった交通カードと香港ドル。

IMG_4338
↑空港

IMG_4339
↑空港

この高速列車で町へ移動すると便利で快適なのですが、
私はバス移動が好きなのでそっちに行きます。

窓口で交通カードにチャージだけしておきました。

IMG_4340
↑空港

インフォメーションのお姉さんにキャーキャー言われました。

誰か有名人と間違われたのか、
それとも私が自意識過剰なのか、、、

IMG_4341
↑空港

空港脇のバス乗り場。
A21のバスで九龍半島の繁華街へと向かいます。

ちょうどバスが出発するところでした。
グッドタイミング。

IMG_4342
↑バス

料金は33香港ドル(≒512円)。
香港空港から町中へ移動するこのバスがとても好きです。
だんだん気持ちが高まってきます。

P1080104
↑寿司

 

チムシャツォイ

IMG_4343
↑街並み

チムシャツォイでバスを下車。
いやー、いいですね~、この雰囲気!

それほど暖かくはないですが、日本に比べると寒くないです。

IMG_4344
↑宿

チョンキンマンションという建物です。
この中に宿泊施設がたくさん入っています。

IMG_4345
↑宿

これがホテルの入り口とか、初めての人は信じられないのでは???

客引きがとても熱心で、
私も最初に来たときはけっこうビビリましたが、
今では落ち着いて行動できるようになりました。

男「このホテルどう!安くて清潔だよ!」

私「ごめんなさい、予約してあるし、料金も支払い済みなのです」

男「なんだそうか、残念だな」

私「あなたはどこから来たんですか?」

男「インドのコルカタだよ」

私「ナマステ(こんにちは)。遠くから大変ですね。ではさようなら」

P1080105
↑宿

チョンキンマンションも以前は治安が悪いとされていましたが、
セキュリティも改善されて、今はそこそこ安全だと思います。

P1080106
↑宿

この看板、全部別々の宿の名前が書いてあります。
これはAブロックの宿だけなので、
同じものがあと何個もありあす。

 

安宿に到着

P1080107
↑宿

16階の宿に到着。
Delta Hotelという所です。
エクスペディア(Expedia)で予約しておきました。

P1080108
↑部屋

ドミトリーで1泊150香港ドル(≒2325円)。
Wi-Fi無料。

P1080109
↑部屋

トイレ・シャワーは室内にあります。

トイレットペーパーが無いのは、余裕で想定の範囲内です。
むしろあった方が意外に感じるでしょう。

P1080112
↑日用品

アメニティの歯ブラシがゆがんでいるのも、まあ想定内です。

そんな感じで無事に香港の宿に到着です。
小腹が減っているのですが、
時間も遅いですし地上に行くのも面倒ですし、
このまま寝ることにしました。

明日から香港グルメを楽しみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.