無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , ,

1/5博多でうどん、夜もとんこつラーメン(肉肉うどん、一幸舎)

   

投稿日:2015-01-06 更新日:

1/5に中州の商店街(?)を歩いている続きです。

IMG_4230
↑貼紙

きんしゃい! きたばい!

「きんしゃい!」と言われてすぐに「きたばい!」と返すばいきんまん。
超いいやつですね。
友達になりたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

肉肉うどん

P1050029
↑飲食店

気になるうどん屋さんを発見しました。

そういえば、
「博多といえばラーメンと思いがちだけど、実はうどんも美味しいのだ」
と聞いた記憶があります。

IMG_4232
↑看板

幻のうどん

とか書いてありますよ。
いや、気になりますけどね、、、さっきラーメン食べたばっかりですからね、、、
お腹いっぱいですからね、、、

でも気になりますね、、、幻ですからね、、、

P1050032
↑昼食3

入っちゃいました。
肉肉うどん 600円

濃いめのおつゆに甘い肉。
うどんそのものも含めて、全体的にハイレベルな美味しさでした。

P1050031
↑貼紙

【右】
まさに常識破り!! 替玉100円

【左】
肉肉うどんの3つのお得!
(1)うどんなのに替玉が出来る!!
(2)うどんのあとにそばもOK!!
(3)しょうがパワー本領発揮!!

いやー、もうね、、、
私はこういうノリにどうしようもなく弱いんです、、、
特に(3)とかね、何のアピールだか全然分からないんですけど超勢いありますしね、、、

P1050033
↑昼食3

そこまで言われて引き下がるわけにいかないので、
そばの替玉をお願いしました。100円

うどんもそばも両方とも美味しかったです。
満足度:★★★★★

P1050034
↑貼紙

ご存知ですか?生姜の隠されたパワー

専門家50人中44人が認めたそうです。
むしろ認めなかった6人が、どうしてなのか気になるレベルですね。

ご馳走様でした。
本格的にお腹いっぱいなので、宿に戻ることにします。

IMG_4234
↑ポスター

鉄道のマナーアップのポスター。
下段中央みたいにラジカセ抱えてくる人とか、本当にいるんですかね?

P1050036
↑むかん

美味しそう。

P1050037
↑もつ鍋

美味しそう。

でも何も食べずに宿に戻りました。
そして昼寝。
自宅出発時は74.5kgでしたが、今回の旅でどれくらい太ることやら、、、

IMG_4235
↑街並み

20時過ぎ、夕食のために外出しました。
全然お腹減ってないですけどね。

IMG_4237
↑飲食店

100円カレー!!!
本当に安いお店が多いですね。

 

博多駅の近所

IMG_4238
↑街並み

博多駅周辺に来てみました。

IMG_4239
↑街並み

駅前はイルミネーションが綺麗でした。

 

一幸舎

IMG_4247
↑飲食店

食べログで点数が高かったお店に来てみました。
一幸舎というラーメン屋さんです。

P1050039
↑貼紙

とんこつスープの泡は、脂泡だそうです。

P1050040
↑夕食

博多セット 1050円

軽く済ませるつもりでしたが、
「博多セット」という名前に負けて、これを注文してしまいました。
明太子ご飯、餃子、とんこつラーメンのセットです。

 

スープを飲んだ瞬間に、
「うわっ、うめえっ、、、」
と声が出てしまうくらいの美味しさでした。
超クリーミー。
なるほど、これは人気店なのも納得です。

人生で今までに食べたとんこつラーメンのなかでも、
最上位クラスの美味しさでした。

満足度:★★★★★

ちなみに、
「セットのときは替玉しなくても失礼にならない」
というルールを新しく決めました。

P1050042
↑おやつ

コンビニで買い物して宿に帰着。
アイスに「世界遺産ゲーム」と書いてあるのが気になって買いました。

P1050044
↑アイスの棒

はずれでした。

P1050045
↑アイスの棒

「44F」
と見せかけて、
「竹下」
と書いてあります。

そのままベッドに横になって、
iPhoneで簡易ブログを書いて、そして寝ました。

いやー、食べた食べた。
とてもいい一日でした。

美味しいお店の情報を色々教わったので、
明日はもっと下調べしてから食べに行こうと思います。
(ただし胃が正しく機能していたら)

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.