無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

11/10ウォシュレットを自分で取り付けた話(TOTOのTCF317)

   

投稿日:2014-11-10 更新日:

表題の通り、ウォシュレットの便座を自分で取りつけた話です。

こんな話題が続くと、もはや旅ブログなのか何なのか解らなくなってしまいますが、意外と需要あるみたいなので張り切って書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

これを買いました

TOTO 【クリーンノズルで汚れを弾いて付きにくく!脱臭機能搭載の貯湯式】ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF317C#SC1

↑買ったのはこちら。

TOTOのTCF317でございます。

Amazonで2万円ちょいでした。

他社製でもっと安いのもあったのですが、レビューとかを読んで総合的に判断してこれにしました。

トイレ製品はやっぱりTOTOが最も信頼できるかと思いました。
AmazonでTCF317をチェックする

ポイント

・そこそこ安い
・脱臭機能付き
・耐久性などの信頼感

DSC03196
↑装置

ポチった翌日に無事に到着。
「取付工事店様へ」と書いてあるのが、少々不安です。

でも個人でも簡単に取り付けられるんですよね???

DSC03197
↑装置

必要なものは同梱されていました。
この他に私が準備したのは、ドライバーと布だけです。

では早速やってみましょう!

 

取り付け作業開始

DSC03198
↑bano

掃除して便座を外してまた掃除して、水道の元栓を止めて。

DSC03199
↑bano

説明書を読みながらホースを外したりしました。

もう後戻りできませんね。
少し緊張してきました。

DSC03200
↑bano

新しいプラグとホースを取り付け。
我が家の配置だと、ちょっと長いですね。

本当はピッタリのホースを買ってきた方がいいのですが、まあ大丈夫でしょう。

あとはベースプレートを取り付けてネジを締めて、と。

DSC03202
↑bano

そしてウォシュレットをカチっと差し込んで取り付け。

えっ!?もう完成!?

あまりにもあっさり終わってしまい、拍子抜けしてしまいました。

写真撮りながらゆっくり作業したのに、30分もかかりませんでしたよ。

慣れたら10分くらいで出来そうです。
(今後の人生で何回機会があるか分かりませんが)

早速使ってみましたが、正常に動作してくれて安心しました。

ウォシュレット自体は全然珍しいものではありませんが、自宅で使うと一味違うというか、なんとなく嬉しい気持ちになりますね。

 

おじいちゃん「おしっこの時はどのボタンを押すの?」

私「何も押さなくていいです」

おしまい

Amazonのシャワートイレ売り場
Amazonの売り場(私が買ったTCF317)
楽天のシャワートイレ売り場
楽天の売り場(TCF317)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.