無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/19ヴェネツィア最後の散策でチョコレートを買ったり(老舗のお菓子屋さんダル・マス)

   

投稿日:2014-10-22 更新日:

10/19に朝のヴェネツィアを散歩している続きです。

帰国日の朝です。

IMG_3381
↑広場

サンマルコ広場に到着。
今日のノルマ(?)も無事に達成です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のサンマルコ広場です

IMG_3392
↑広場

カンパニーレ(大鐘楼)の影が建物に映っていますね。
朝ならではの光景かと。

IMG_3395
↑広場

サンマルコ小広場。
左の柱の上に「有翼の獅子の像」、右の柱の上に「聖テオドロス像」がいます。
たぶんヴェネツィアの守護神です。

IMG_3400
↑街並み

私が旅をする大きな理由の1つが「知的好奇心の探求」です。

今までそれは「行った事の無い場所に行って、知らなかった物を見る事」だと思っていました。

でも「知っている物の見方を変えて見てみる」という手もあるのかなと思いました。

IMG_3404
↑ゴンドラ

通路を清掃中。

IMG_3406
↑ゴンドラ

そういえば今回もゴンドラに乗りませんでしたね。

もしかしたら「あえて乗っていない」のかもしれませんね。
また来るための口実として。

IMG_3408
↑獅子

早朝散歩をしっかり楽しんだので、食事をしてから宿に戻ります。

 

朝食

IMG_3413
↑朝食

クロワッサン2つとカプチーノ 3ユーロ(≒420円)

相変わらずクロワッサンが美味しいです。

日本のよりもサクサク度が高いです。

そして宿に戻って休憩して、荷物をまとめました。

お土産をたくさん買いましたが、しっかりきっちり収納できました。

IMG_3414
↑街並み

11時頃に宿を出発。
ついに空港に行く時が来てしまいました。
ハァ、、、

でもバスターミナルまでの道沿いにはたくさんお店があるので、
最後にもう少しだけ買い物を楽しめます。

IMG_3415
↑文房具

万年筆が安かったのでお土産用に買ってみました。

少し怪しげなデザインですが、3.99ユーロ(≒560円)は安いですね。

スチームパンクに凝り始めた友人にプレゼントしようと思います。
(ちょっと方向性が違うかも???)

IMG_3421
↑街並み

日曜日の昼なので、いつも以上に賑わっている気がします。

天気も良くて暑いです。
半そでで丁度良いくらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

有名なお菓子屋さん

IMG_3422
↑お店

サンタルチア駅の近所にあるダル・マスというお店に来ました。
老舗のお菓子屋さんです。

IMG_3432
↑お店

ダル・マスのチョコレート部門の方のお店に入りました。

IMG_3430
↑お店

チョコ関連の色々な物が置いてあります。
これは飲み物???

IMG_3431
↑商品

日本では珍しいものが多いですね。
お土産にいいかも。

IMG_3426
↑お店

ショーケースにチョコレートが並んでいます。
箱の大きさを選んで、自分の好きな組み合わせで詰めてもらう事ができます。

IMG_3428
↑お菓子

お店のお姉さんのおススメのチョコレートセットを作ってもらいました。

「ダーク」とか「パッションフルーツ」とか、それぞれが違う味のチョコレートです。
どれも美味しそうですね。

お土産にするので値段は内緒ですが、そこそこお手頃価格です。

IMG_3434
↑街並み

ヴェネツィア・サンタルチア駅前。
ここに到着して、もう3日も経ったのですね。早いなあ。

IMG_3442
↑街並み

こんなに天気の良い観光日和の日に、どうして帰国しないといけないのでしょうか、、、
切ないっすね、、、

IMG_3443
↑お店

前回は時間の都合でスルーした無印良品。

今回は店内を確認してみました。

日本と全く同じ商品が並んでいました。
値札まで日本のままでした。

IMG_3445
↑橋

私はこの橋が嫌いです。
これを渡ってバスターミナルに行くと現実に戻ってしまいますから、、、
ハァ、、、

続きます、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.