無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

10/16ヴェネツィア散策2 「日常」と「非日常」の混在した町

   

投稿日:2014-10-18 更新日:

IMG_2798
↑人形

10/16にヴェネツィアを散策している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_2800
↑街並み

右上の小さな看板にTRAGHETOって書いてあります。

この先には、渡し舟乗り場があるわけですね。

 

これは観光のゴンドラ

IMG_2807
↑ゴンドラ

ツアー開始の記念撮影をしているところでした。

IMG_2808
↑ゴンドラ

冬に来たときよりも、ゴンドラの数が多いような気がします。

IMG_2809
↑お店

なんだろう???石けんかな?

IMG_2810
↑街並み

前回来たときと違って、駅に到着したときのガツンという感じはありませんでした。

でも少し歩いたら、ジワジワと気分が盛り上がってきました。

しかも前回よりも強烈かもしれません。

IMG_2813
↑街並み

前に何回か来たことがありますね。
あまり目立たないようになっていますが、マクドナルドがあります。

IMG_2816
↑お店

可愛い小物がたくさん並んでいるお店がありました。
このお店も、前に来たときは気づかなかったかもです。

IMG_2818
↑街並み

なんとなくカッコつけて白黒で撮ってみました。

IMG_2820
↑絵

絵を売っているおじいちゃんも、初めて見た気がします。

IMG_2825
↑街並み

ここら辺の雰囲気が好きです。
道がカクカクしてて橋があって柱があって。

IMG_2827
↑街並み

さっき記念撮影してたゴンドラと、またすれ違いました。
(左のゴンドラです)

IMG_2831
↑ゴンドラと運河とレストラン

IMG_2836
↑街並み

これがテーマパークとか撮影セットじゃなくて、現実の街並みなんですよねー。

「日常」なのか「非日常」なのか、ちょっとあいまいな所も、ヴェネツィアの魅力のひとつですね。

 

リアルト橋

IMG_2840
↑橋

ヴェネツィアのランドマーク的存在のリアルト橋。

こちらからの眺めも好きなのですが、工事中&レストランのため、よく見えませんでした。

IMG_2847
↑橋

正面(?)から見たリアルト橋。

IMG_2845
↑橋

リアルト橋はいつも混雑しています。
ここから見たカナルグランデ(大運河)の眺めが素晴らしいですから。

IMG_2848
↑街並み

まるで迷路みたいな街並みも、ヴェネツィアの楽しいところです。

メインの通りを外れると、すぐにこんな感じになります。

地図を持っていなかったら、確実に迷子になりますね。

地図を持っていてもなりますし、、、

IMG_2853
↑商品

かたつむりの置物、、、
やけにリアルですね、、、

ヴェネツィア散策はまだまだ続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.