無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

-, ,

10/15ザルツカンマーグート観光2 優勝したアップルパイを食べた、あとザルツブルク旧市街を少々散歩

   

投稿日:2014-10-16 更新日:

10/15に、ザルツカンマーグート地方を観光するツアーに参加している続きです。

IMG_2648
↑景色とtype-P

ザルツカンマーグートの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

さっきの場所からちょっと移動して、景色の良い場所で撮影タイムがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モントゼー

IMG_2661
↑教会

最後はモントゼーという町に立ち寄りました。
かなり内容ギッシリのツアーでございます。

IMG_2673
↑教会

IMG_2663
↑街並み

この町も可愛いですね。
カラフルな色合いの家が並んでいます。

 

凄いアップルパイのお店

IMG_2674
↑飲食店

ツアーの最後に自由時間が少しだけあったので、レストランに入りました。
右から二番目の赤い家です。

IMG_2676
↑おやつ

アップルパイ&アイスとコーヒー 8.1ユーロ(≒1134円)

このお店のアップルパイ。

何かのコンクールで優勝した事があるそうです!!

確かにとても美味しかったのですが、

「これは優勝するのも納得!!幻想的な美味しさでした!!」

とか感動するまでには至りませんでした。

たぶん私が普段アップルパイをあまり食べないので、良し悪しが分からなかったせいだと思います。

 

ザルツブルクに帰着

IMG_2678
↑車

そんな感じでザルツカンマーグートのツアーが終了。

4時間の行程を終えて、18時にザルツブルクに戻ってきました。

行きたい所に行って見たい物を見られて、大満足でございます。

綺麗な景色だったなー。

IMG_2680
↑チョコレート屋さん

IMG_2679
↑チョコレート

名店だそうです。

IMG_2681
↑街並み

列車の時間まで7時間半もあるので、ザルツブルク旧市街の方へ行ってみました。

さすがにもう寒いので、
この場所で水浴びしている人もいませんね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ザルツブルク旧市街です

IMG_2684
↑街並み

ここから先がザルツブルク旧市街。
山の上にはホーエンザルツブルク城塞が見えます。

IMG_2687
↑モーツァルトグッズ

IMG_2689
↑モーツァルトの生家とtype-P

ザルツブルクの旧市街は世界遺産に登録されています。

IMG_2690
↑街並み

プラハもチェスキー・クルムロフも石畳だったので、
旧市街の道路がアスファルトなのは、ちょっと寂しいかも、、、

IMG_2691
↑超人

「宙に浮いているように見える」というやつですね。
2人でやっているのは初めてみました。

あまり情熱的にやっていないせいか、
通行人の食いつきもそれほど良くありませんでした。

IMG_2693
↑屋台

IMG_2698
↑写真館

レトロな雰囲気の写真を撮れる写真館がありました。
衣装も貸し出してくれるようです。

IMG_2700
↑広場

ここら辺も2012年にしっかり観光しましたので、
今日はのんびり過ごそうと思います。
広場でしばらく休憩しました。

IMG_2701
↑街並み

ザルツブルク旧市街は、けっこう面白い町だと思います。

「街並みと雰囲気を楽しむ」というよりは、「積極的に観光地を楽しむ」という感じかもしれません。

城塞とか教会とか博物館とか、たくさんあって充実していますし。

IMG_2703
↑お店

タマゴが無数に並んでいるように見えましたが、、、何のお店でしょうか???

色々なお店があるので、ショッピングも楽しいと思います。

IMG_2705
↑街並み

今日は夜行列車で移動しますし、体力の消耗度を考慮して、観光はここら辺で切り上げることにしました。

IMG_2708
↑信号

歩行者信号に自転車マークが入っているのは珍しいかも。

 

ザルツブルク駅

IMG_2710
↑駅

19:10、ザルツブルク駅に戻ってきました。

駅の待合室が電源とWi-Fiを使えるので、そこでブログを書いたりしました。
そして現在に至ります。

追いつきました!

数日ぶりにブログが現実に追いつきました!

ホっとします。

それに正真正銘リアルタイムな気持ちを書けるのが嬉しいです。

 

というわけでザルツブルク駅待合室にて、現在0:19です。

おっと、日付変わってましたね。

あと1時間後の列車で、イタリアのヴェネツィアへと移動します。

 

無職旅を以前から読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私はヴェネツィアが大好きです。

好きなヨーロッパの旧市街ランキングとして1位。

世界中の全てのジャンルの観光地を合わせても、2番目に好きな場所です。

2週間くらい前に、モンサンミッシェルに逆転されました。

でもヴェネツィア・サンタルチア駅を出た瞬間に、再び首位に返り咲く可能性は高いです。

 

あと8時間くらいでヴェネツィアですが、今回は不思議と落ち着いています。

前回はソワソワしちゃって、何も手に付かない状態でしたが。

1番目か2番目に好きなヴェネツィア。

今回の旅の最終地点でもあります。

最後までしっかり楽しんで来ようと思います。

っていうか今回の旅では好きな場所ばかり行ったし、外食もたくさんしたので、全体的にかなり楽しんでいます。

 

「それでもやっぱりヴェネツィアが最高だった」

という結末になるのか。

あるいは違うのか。

自分でも気になるところです。

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.