無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/13プラハでバス会社の営業所に行って、忘れ物のバッグを回収できた(プラハ)

   

投稿日:2014-10-16 更新日:

10/13にプラハからターボルへで移動しようとしたのですが、バス乗換時にバッグを置き忘れてしまったため、とぼとぼプラハの宿に戻ってきた続きです。

DSC03519
↑部屋

Hostel AZのドミトリー。

アルジェリア人男性がイスラム教徒だったので、メッカの方向にお祈りしていました。

おでこは地面につけないルールみたいですね。

頭のところだけ、スーパーのレジ袋を敷いていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハの安宿です

DSC03520
↑セルビア人

セルビア人のウルスミルさん。

お酒と女性が大好きで、毎晩深夜遅くまで遊んで帰ってきます。

彼もtype-Pユーザーらしいので、記念撮影させてもらいました。

DSC03521
↑チェコ人

宿のスタッフのアンドレアさん。

彼女にチェコ語の通訳をしてもらい、バス会社に問い合わせの電話をしました。

そして、
私のバッグは営業所に無事に保管されている
ことが判明されました。

やったー!
超安心しました。
ホントに。

 

アンドレアさんは通訳してくれただけでなく、地図をプリントしてくれたり、行き方を教えてくれました。

「あなたは親切なうえに美しいので、写真を撮らせてください!」

と言って、撮影させて頂きました。

色々とありがとうございました。

IMG_2303
↑街並み

というわけで、さっそくバス会社の営業所に行くことにしました。

トラム90分券を売店で購入して乗車しました。
32コルナ(≒160円)

DSC03523
↑トラム内

幸いにも、宿の前から乗換無しで行けました。

IMG_2307
↑街並み

旧市街から25分くらい離れた場所まで来ました。
ここら辺まで来ると、全く普通の街並みですね。

 

バス会社の営業所

IMG_2305
↑会社

バス会社ありました!

守衛さんがチェコ語オンリーだったので、入れてもらうのに苦労しました。

たぶん、
「ここはバス乗り場じゃねーぞ!!!とっととけえれ!!!」
と言ってたんだと思います。

軽くエキサイトしていました。

でも困った表情をしながら、

「ワタシノ バッグガ ココニ アル」

と日本語で説明を続けたら、じきに納得して案内してくれました。

DSC03524
↑カバン

ありました!!!!!
良かった!!!ホントに良かった!!!

中は衣類だけで貴重品や電子機器は入っていませんが、それでも無いと困りますからね。

ちなみに置き忘れの場合は、海外旅行保険も適用できないはずです。

IMG_2308
↑街並み

プラハ旧市街付近まで戻ってきました。
嬉しいっすね。
つい歌ってしまうくらい嬉しいです。

アンドレアさんへのお礼に花を買って行こうかと思いましたが、やっぱりやめておきました。

DSC03525
↑屋台

ここで夕飯を買いました。

IMG_2309
↑夕食

ソーセージとキャベツとポテト 85コルナ(≒425円)
ビール 25コルナ(≒125円)

屋台なのに、かなり美味しいソーセージでした。

噛むときにパリっと音がします。

安心した気持ちで飲むチェコビールも、格別の美味しさです。

 

という1日でした。

今までも小物を置き忘れる事はたまにありましたが、今回みたいにバッグを忘れたのは初めての経験でした。

こういうアクシデントで、旅の予定が狂っちゃうんですねー。

今更ながら、「トラブルなく旅をすること」重要性を再認識しました。

それにしても無事に見つかって良かったです。ハイ。

明日こそは次の町へ移動します。

忘れ物をしないように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.