無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-, , ,

8/4ナミブ砂漠2 セスリム到着 町じゃなかったです

   

投稿日:2014-08-08 更新日:

8/4に、ヴィントフックからナミブ砂漠へ移動している続きです。

レンタカーに5人乗って移動しています。

IMG_7451
↑道路

たまに
「どこから歩いて来たのだろう?」
というような人とすれ違いました。

近くには町なんて無いのに、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

小さな町で休憩

IMG_7454
↑街並み

12:40頃、小さな町に差し掛かりました。
ここで昼食休憩にします。

DSC02828
↑お店

この町で唯一っぽいお店に入りました。
「レストラン」と看板には書いてありましたが、
その営業はしていませんでした。

DSC02827
↑お店

商品のラインナップがガチです。
超実用的な物が揃っていますね。
(通りすがりの人には不要なものですが)

IMG_7458
↑お店

不思議な絵が飾ってありました。
神々しいライオンです。

DSC02829
↑昼食

スナック菓子 13ナミビアドル(≒123円)

中身がぎっしり詰まっていたので、
お腹が膨れました。

IMG_7456
↑街並み

のどかです。

 

再出発

IMG_7462
↑街並み

馬車(ロバ車)が普通に走っていました。
とてものどかです。
この後 手を振ってくれたので、ほっこりしました。

一休みしたので、
ナミブ砂漠のセスリムへの移動を再開です。

 

困難が待ち構えていた!

IMG_7464
↑道路

だがしかし!
巨大な水溜りが、まるで悪魔のように我々の行く手をさえぎった!!!

いや、実際の話、それほど大きくはないです。

ランドクルーザーとかなら、余裕で越えられるでしょう。

しかし我々の車は、フォルクスワーゲンのPoloです。

普通の2WD車です。

ぬかるみにはまったら、かなりヤバいですね。

 

りょうた二尉が、路面状況を確認してくれました。

「経験則でいうと、これくらいなら問題なく通過できますよ」
と、心強い分析をしてくれました。

りょうた二尉を信じて、勇気を持って進むことを決断しました。

IMG_7467
↑車と道路

全く何事もなく、普通に通れました。

無駄に盛り上がってしまいましたね。。。

IMG_7470
↑景色

広大なサバンナと大きな山。
絶景が続きます。

IMG_7475
↑車と道路

こんな場所で休憩タイム。
地平線まで何もありませんね。

IMG_7478
↑標識

動物に注意の看板なのですが、
絵柄がいかにもアフリカですね。

たまに本当にこの動物(スプリングボック?)を見かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セスリムに到着

IMG_7482
↑ゲート

15:30頃、目的地のセスリムに到着しました。
ヴィントフックから約5時間かかりました。

ゲートのところで、
「どこに何日間泊まる予定?予約はしてあるの?」
など、簡単な質問をされました。

 

セスリム・キャンプサイト

IMG_7484
↑宿

たぶんセスリム・キャンプサイトに到着しました。

IMG_7486
↑宿

大きな売店が併設されていました。
水も食料も確保できて安心です。

IMG_7488
↑宿

レストランもありました。
広くておしゃれで、とてもいい感じです。
今晩はここで食事しましょう。

DSC02830
↑地図

たぶんナミブ・ナウクルフト公園の地図です。

基本的に1本道で、
それに沿ってある見学スポットが表示されています。

公園入場料が1人80ナミビアドル(≒760円)で、
車1台10ナミビアドル(≒95円)です。

 

セスリムは町じゃないです

IMG_7489
↑セスリムの街並み

ナミブ砂漠の観光拠点として、セスリムという場所があります。

私はセスリムは町だと思っていたのですが、
・いくつかのキャンプサイト
・ガソリンスタンド
くらいしか見当たりませんでした。

 

「セスリムまでバスとかで来れば、自力でナミブ砂漠を見学できるかな?」

と思っていたのですが、まずここまで来るのが大変である事を知りました。

たぶん公共のバスは運行されていないと思います。

ツアー、もしくはレンタカーでないと、来るのは難しいと思います。

IMG_7491
↑宿

「この広場にテントを張って泊まってください」
と言われました。

DSC02832
↑寝床

大自然の中にテントを張って寝ます。

たまにはこういうのも良いですね。

セスリム・キャンプサイトの宿泊費は140ナミビアドル(≒1330円)でした。
トイレ・シャワーは共同。
Wi-Fiは使えませんでした。

テントを張って一休みしたら、いよいよ砂漠を見に行きます。

次の記事こそ、本当に砂漠が出てきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.