無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ

-, ,

7/31ディナービュッフェ最高(カサネのチョベ・サファリ・ロッジ)

   

投稿日:2014-08-03 更新日:

7/31にカサネの町を散策して、宿(チョベ・サファリ・ロッジ)に戻ってきた続きです。

IMG_6848
↑景色

ホテルは川沿いにあります。

ちょうど川の向こうに夕日が沈んで行くところでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルの敷地内です

IMG_6851
↑ホテル

おおおお!動物ッ!!!
ホテルの敷地内に、普通に動物が歩いています!

IMG_6853
↑ホテル

オオトカゲみたいなのもいました!

最初ワニかと思ってかなりビビりました。

カサネの町はチョベ国立公園のすぐそばにあります。

しかし「すでに国立公園の中なのでは?」という感じさえします。

IMG_6856
↑買ったもの

さっきのスーパーで買いました。

水 6.45プラ(≒75円)
ココナッツとパイナップルのジュース 6.95プラ(≒81円)
レッドブル 11.95プラ(≒138円)
洗剤 9.45プラ(≒109円)
レジ袋 0.4プラ(≒5円)

IMG_6858
↑景色

自分のテントから徒歩1分もしないで、
こういう光景を見ることができます。
素晴らしいホテルです。

 

ホテルのディナービュッフェ

IMG_6860
↑ホテル

さあ!待ちに待ったディナービュッフェの時間です!

料金は220プラ(≒2552円)です。
頑張って食べましょう!

担当の人がついて、挨拶とか説明をしてくれます。

高級レストランみたいな雰囲気で、少し戸惑いました。

でもドレスコードがあるほどではないです。

IMG_6862
↑料理

手前のサラダコーナーからして、この充実っぷり。
美味しそうですね。

IMG_6863
↑夕食

1皿目。
まずはサラダ類で軽く行きましょう。
プリプリっとしたエビが特に美味しかったです。

飲み物は別料金でした。
美味しい料理にはコカコーラが必須です。16プラ(≒186円)

・33コーラめ

IMG_6867
↑料理

次は肉類とか穀類のコーナーへ。
品揃えはそこそこ多いです。

IMG_6871
↑夕食

2皿目は、チキンとサーモンとポークチョップとかです。
無職旅の食事っぽくない写真ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

本格的で美味しいです

DSC02665
↑料理

大きな肉があって、
頼んで切ってもらいます。

IMG_6872
↑夕食

3皿目は、白身魚とローストビーフです。
ソースも選べます。

何の魚だか分かりませんでしたが、
引き締まっていて味わい深くて、
日本人も納得の美味しさでした。

IMG_6869
↑料理

麺と具とソースを選んで渡すと、
シェフが自分のために焼きそばを作ってくれます。

IMG_6873
↑夕食

4皿目は、その焼きそばです。
焼き具合とソースが絶妙で、肉野菜炒めとしてもかなり美味しいです。

DSC02666
↑料理

一通り食べたので、ここからが本番です。
気に入ったものと気になったものを取りにいきます。

肉コーナーの一番右側、
なんとインパラの肉でした。

国立公園でたくさん見ましたが、
まさかこんな形で再会するとは、、、

IMG_6875
↑夕食

5皿目は、気に入ったものあれこれ+インパラ肉です。

インパラ肉はかなりギュギュっと引き締まっていて、そしてパサパサしていました。

正直なところ普通の味かなーと思いましたが、貴重な経験ができて良かったです。

IMG_6876
↑夕食

もっと頑張れそうでしたが、
私も若くありませんので、ここら辺にしておきましょう。

6皿目はデザートという事で、
ケーキ類とチョコレートとチーズとアイスです。
とても美味しかったです。

1時間ちょい食べ続けてかなり満足できたので、担当のお姉さんにもチップを差し上げました。

IMG_6878
↑ホテル

とても満たされた気持ちで寝床へと戻ります。

IMG_6879
↑寝床

素晴らしい料理を食べたあとのテント泊。

このギャップは無職旅らしいですね。

もう言う事はありません。

明日のサファリに備えて、早めに寝ましょう。

おやすみなさい

 

【夜中の出来事】

・食べ過ぎました
ずっと胃腸が酷使されている感じでした。

・寝息
たまに空気の音が聞こえました。
マットの空気が漏れているわけでも、
私の呼吸音でもありませんでした。

……ということは、動物ですね。
私のテントのすぐそばで、イノシシが寝ているようです。
(もしかしたらワニ!?)

やばいくらいネイチャーです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.