無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ

-

7/9カンパラのんびり町歩き(ルワンダへの国際バスのチケットを買う)

   

投稿日:2014-07-12 更新日:

7/9に、カンパラでお土産物を買った続きです。

DSC01867
↑バイク

自力でバス会社を見つけることができなかったので、結局はバイクタクシーのお世話になりました。

「明日ルワンダにバスで行きたい」
と言ってバイクタクシーに乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バス会社

IMG_5081
↑バス会社

という訳で連れていってもらったのがここ。
JAGUARというバス会社です。
Namirembe通りにあります。

無事にルワンダ行きのバスチケットを購入できました。

ウガンダのカンパラ⇒ルワンダのキガリ 45,000ルウガンダシリング(≒1755円)

DSC01868
↑おやつ

いつものツーリストホテルに来ました。

お土産物屋さん⇒JAGUARバス⇒ツーリストホテル
という経路で、バイクタクシーは6000ウガンダシリング(≒234円)でした。

マンゴージュースは3000ウガンダシリング(≒117円)でした。

ここでWi-Fiでネット接続をして休憩です。

残念ながらブログを書けるほど回線は早くありませんでした。

DSC01870
↑街並み

17:00頃に外に出て、最後の町歩きです。
大きなスーパーマーケットに立ち寄りました。

 

スーパー

DSC01871
↑店内

内部も大きいですね。
入り口ではしっかりしたセキュリティチェックがありました。

DSC01873
↑店内

昨日のお店と同じく、普通に先進国の雰囲気です。
事前に持っていたウガンダのイメージとは、大きく離れています。

DSC01874
↑店内

パンを大量に焼いてストックしていました。

DSC01875
↑店内

レジはこんな感じ。
バーコードを読む人と袋詰めする人の2人体勢です。

出口ではカバンのX線検査がありました。
きっと万引き対策ですね。

DSC01876
↑街並み

歩いて宿に戻りました。

DSC01877
↑街並み

宿の近所の街並み。
雑然としていて、そしてのんびりしていて、
けっこう気に入りました。

DSC01878
↑お店

いつものレストランに来ました。
女性の店員さんが相手してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_5082
↑夕食

フレッシュジュース 2000ウガンダシリング(≒78円)
Mbuzi 6000ウガンダシリング(≒234円)

炊き込みご飯とヤギ肉です。

一昨日食べたのと同じかな?

今回はサラダと葉っぱとゆで卵もついていました。

ちょうどいい味付けで美味しかったです。

日本人の口に合う料理が多いと思います。意外でした。

DSC01883
↑街並み

宿の前はいつも、すごろく的ゲームで盛り上がっています。

DSC01882
↑警備員さん

私が泊まっているSabalienゲストハウスの警備員さん。

明らかに宿泊者だと分かっているのに、いつもカバンの中身までしっかりチェックします。

ちょっと面倒な部分もありますが、キッチリ仕事するので信頼できます。

 

「荷物チェックするふりをする」
のではなく、
「しっかりと危険物の有無を確かめている」
のですから。

「しっかりした警備員さんがいるというのを、友人に伝えたいのです」

と言って写真を撮らせてもらいました。

最初は照れていましたが、乗り気になってくれました。

名前は多分バテツムサさんです。

この後、なぜか右のお姉さんも名前を教えてくれました。

テディさんです。

DSC01885
↑買ったもの

さっきのスーパーで買ったものです。

ビスケット(小) 400ウガンダシリング(≒16円)
ビスケット(中) 800ウガンダシリング(≒31円)
ビスケット(中) 800ウガンダシリング(≒31円)
ビスケット(大) 1600ウガンダシリング(≒63円)
バナナのお菓子 2000ウガンダシリング(≒68円)
マンゴージュース 2000ウガンダシリング(≒68円)
コカコーラ 1500ウガンダシリング(≒59円)
水 600ウガンダシリング(≒24円)

楽しくウガンダ観光したお祝いにコーラを飲みます。

・14コーラめ

DSC01886
↑おやつ

さっき買ったバナナのお菓子です。
ほんのり甘くて美味しかったです。

パリっとしてるのと、しなっとしているのが、混じっていました。

DSC01887
↑体温計

数日間微熱が続いています。

でもこれくらいなら安心です。

体を休めながら旅を続けましょう。

乾季で蚊が少ないという事もありますが、しっかりと対策しているので、まだ蚊に刺されていません。

マラリアだけは避けたいです。

 

そんな感じの1日でした。

観光らしい観光はあまりしませんでしたが、ウガンダの印象はとても良いです。

なんとなく町歩きをして、なんとなく会話して撮影して食事して買い物して。

こういうのんびりの旅も楽しいものです。

あとはネット環境が良ければ言うことないんですけどね、、、

明日はバスで次の国、ルワンダに移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.