無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/5マサイマラ国立保護区3日目 最後のサファリでライオンの狩りを見たい!

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

2014年7月5日 土曜日 マサイマラ国立保護区(ケニア)

おはようございます。

2泊3日のサファリツアーも、いよいよ最終日となりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キャンプサイトで朝食

IMG_4832
↑宿

早起きして食堂に行きました。

私が一番乗りでした。

IMG_4833
↑おやつ

早朝サファリに行くので、
その前に暖かいコーヒーを飲みました。

IMG_4834
↑カップ

おおおおお!凄い!!!
コーヒーのしみがキリンの形をしています!!!

これはいい事がありそうですね。

でも他の参加者に自慢したら「興奮しすぎですよ」と、少し笑われました。

IMG_4835
↑景色

ドライバーさんも寝坊しなかったので、
今日こそは薄暗いうちから出発できます。

 

早朝サファリに出発

IMG_4836
↑車

6:15に宿を出発です。
ツアー日程と参加者の都合上、私は昨日とは別の車になりました。

今日のドライバーはザックさんです。

私の他に5人の日本人と、1人のウガンダ人が参加しています。

IMG_4839
↑動物

早速バッファローと遭遇。

IMG_4844
↑動物

寝ているバッファロー。

DSC01679
↑保護区

でも早朝ならではの光景を見たいなーと思い、
ぐいぐいっと先に進んでもらいます。

IMG_4849
↑保護区

1時間近く不発で、めぼしい動物とは遭遇できませんでした。

しかし7:30頃、多くの車が一斉に移動し始めました。
これは期待できますね。

 

ライオン

IMG_4851
↑動物

おおおお!ライオンの群れです!!
確認できただけで6頭いました。

IMG_4864
↑動物

早朝や夕方は、ライオンが狩りをする時間です。
残酷で恐ろしいという気持ちもありますが、
やっぱり本音としては見てみたいです。

IMG_4871
↑動物

遠くにヌーとシマウマの群れがいるので、
それを狙って待機しているように見えます。

IMG_4883
↑動物

けっこう近いです。

DSC01682
↑車

かなり車が集まってきました。
でもライオンに動じる様子はありません。

IMG_4906
↑保護区

遠くに見えるヌーとシマウマの群れ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

近くにライオン

IMG_4918
↑動物

とりあえず近くにいるライオンを見ます。
この目はやる気ですね。

DSC01684
↑車と動物

写真中央にライオンの尻尾が見えます。
車のすぐ脇を通っていきました。

かなりエキサイトしながら40分待ったのですが、
残念ながら狩りを見ることはできませんでした。

IMG_4968
↑動物

目はやる気なんですけどね。
昼寝タイムに入ってしまいました。

IMG_4963
↑動物

他のライオンも別の場所で昼寝タイムになりました。

IMG_4962
↑動物

ライオンのあくび。
これまでに撮ったなかでベストの1枚かも。

IMG_4944
↑車とライオン

ナイロビに帰る予定もあるので、
これでサファリは終了でございます。

 

国立保護区を出ました

IMG_4948
↑ゲート

30分くらいかけて国立保護区のゲートまで戻ってきました。
特に奇跡とかはおきませんでした。

IMG_4955
↑街並み

昨日は昔ながらの集落に行きましたが、
最近のマサイ族の皆さんは、こういう町に住んでいらっしゃいます。

IMG_4961
↑薪を運ぶマサイ族の人

DSC01686
↑朝食

キャンプサイトに戻って朝食です。
残念ながらライオンの狩りは見られませんでしたが、
一番いいライオンの顔を撮影できたし、OKとしましょう。

食後に少し休憩したらナイロビに戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.