無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/4マサイマラ国立保護区2日目-3 ヌーの大移動

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

7/4にマサイマラ国立保護区で動物を見ている続きです。

IMG_4620
↑保護区

川から少し離れた高台で停車。

ここで昼食タイムです。

遠くには無数のヌーの群れが見えます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サファリの昼食

DSC01663
↑昼食

ツアーで用意してもらったお弁当セット。

ジュース、バナナ、オレンジ?、パイナップル、サンドイッチ、肉です。

まさかヌーの肉!?

IMG_4621
↑保護区

食後にまた川の方に行きました。

IMG_4624
↑動物

おっと!いきなり凄い場面に遭遇しました!
ヌーの群れが川辺を駆け上がっているところです!

IMG_4626
↑動物

砂埃のなかを走る姿はカッコいいです。
これが今日のハイライトである「ヌーの大移動」のようです。

IMG_4629
↑動物

ちょっと場所を移動しました。
途中でカバを発見しました。

 

ヌーの大移動

IMG_4641
↑動物

「ヌーの大移動」は、見られる時期が限られているので、
けっこう貴重らしいです。

IMG_4657
↑動物

川のこっち側を駆け下りて、

IMG_4645
↑動物

向こう岸を駆け上がっています。
大迫力です。

DSC01666
↑車

多くのサファリカーが集まっています。
しれつなポジション争いがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

深い意味は無いらしい

IMG_4664
↑動物

ガイドさんに質問してみました。

「さっきは川の向こうからこっちに来て、今はまた向こうに行ってますよね。どういう目的で川を渡っているんですか?」

「あまり深い意味はないですね。ただ草を探して移動してるだけです」

という事でした。
何頭かが川に向かうと、それに釣られて数百頭が着いてくように見えました。

IMG_4667
↑車

ますます車が増えてきました。
保護区内のサファリカーが殆ど集まっているんじゃないでしょうか。

IMG_4668
↑車

アフリカの人もサファリを楽しんでいます。

IMG_4674
↑動物

15分に1回くらい、川を渡る瞬間が見られます。

IMG_4681
↑車内

ドライバーのローレンスさんは、
「ヌーが次に川を渡る場所」を、
超真剣に探してくれています。

でもヌーの大移動は割と十分なので、
もっと違う動物を見たいなぁ、、、と思ったり、、、

IMG_4686
↑車

おじいちゃん大喜び。

ヌーの大移動を1時間くらい見学して、
我々の車はどこかへと移動し始めました。

DSC01667
↑石

道路にあった大きな石をどけるローレンスさん。

 

ヒヒ

IMG_4692
↑動物

ヒヒの親子でしょうか?

IMG_4696
↑動物

IMG_4701
↑動物

ゾウを見つけましたが、ノンストップで進みます。

IMG_4704
↑保護区

作業車みたいなのを発見しました。

 

国立保護区を出ます

IMG_4705
↑ゲート

「どこに向かっているのかなー?」
と思ったら、国立保護区のゲートに到着しました。

どうやらまっすぐ戻っていたようです。

でもさっきのヌーの場所から、ほぼノンストップで1時間半もかかりました。

かなり奥に行っていたのですね。

意外なタイミングで今日のサファリが終了してしまいましたが、たくさん動物を見られて大満足です。

IMG_4706
↑マサイ族

ゲート付近のお土産物屋さんは、とても熱心です。

今日のサファリを終えて、次はいよいよマサイ族の村を訪問します!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.