無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/3ナイロビの宿⇒マサイマラ国立保護区1 移動だけの記事です

   

投稿日:2014-07-06 更新日:

7/3に、ナイロビの宿からサファリに出発するところです。

DSC01576
↑自動車

8:30にドライバーさんが来て、宿を出発しました。

ハイエースに乗り込みます。

ニューケニアロッジという宿に宿泊していますが、
宿にあるツアーデスクで、
「2泊3日マサイマラ国立保護区ツアー」
を申し込んでおきました。

料金は300USドル(≒30,600円)でした。

最初の提示額は330USドルだったのですが、少し値切りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイロビを出発

DSC01581
↑ケニア人

ダウンタウンの奥の方を通行。
ちょっと怖いです。

DSC01583
↑ガソリンスタンド

DSC01584
↑ケニア人

女性のハンドバッグを狙っているようにも見えます。

DSC01589
↑街並み

他の宿からの参加者も加わって、
ツアー参加者は4人となりました。

アメリカ人のアダムさん、中国人のワンさん、日本人のKさん、私です。

DSC01594
↑街並み

DSC01595
↑警官

途中で警官の検問に引っかかりました。

「自動車の脇にツアー会社名が記入されていない」
という理由のトラブルでしたが、10分くらいで許してくれました。

 

休憩所

IMG_4032
↑施設

10:30頃、景色がいいところで休憩しました。

IMG_4038
↑ケニア人

置物を熱心に説明する人。

IMG_4040
↑お土産物屋さん

昨日200ケニアシリングで買ったような置物が、
ここでは1000シリングで売られていました。

値切り交渉は可能ですが、それにしてもけっこう吹っかけてきますね。

IMG_4042
↑軽食屋さん

景気づけにコカコーラを購入。200ケニアシリング(≒230円)
観光地価格ですね。

水も100ケニアシリング(≒115円)と、町中の倍以上します。

・7コーラめ

IMG_4043
↑木

いい景色です。

IMG_4049
↑お店

大きなキリンを彫っていました。

IMG_4051
↑飲食店

クレープみたいなもの(チャパティ?)を作っていました。

生地を伸ばしている台がイスに見えます。

IMG_4052
↑車

サファリツアーにいくとおぼしき車が、たくさん停まっていました。

IMG_4055
↑ケニア人

どこからともなく現われて、トウモロコシを売りにきました。

「日本のボールペンちょうだい」と言われました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発

DSC01600
↑景色

15分くらいの休憩を終えて出発。

IMG_4056
↑アンテナ

荒野のなかの道を進みます。
だんだん大自然になってきました。

IMG_4057
↑景色

アメリカ人のアダムさんから、

「そろそろ国立保護区の動物に電話して、スタンバイしとくように言ってよ」

と、いかにもなアメリカンジョークが飛び出しました。

もしも、

「いや、動物は電話とか持ってないですよ」

とか真顔で答えたらどうなるのか、ちょっと気になりました。

IMG_4059
↑街並み

たまに集落みたいなのがありました。

IMG_4060
↑景色

麦畑でしょうか?
そのなかにポツンとある大きな木が、とてもいい感じですね。

IMG_4062
↑道路

日本と比べると、ケニアの運転はけっこう荒いです。
(インドほどではありませんが)

側道に横転しているトラックがいました。

でもドライバーとおぼしき人は、脇の土手でリラックスしている感じで昼寝していました。

おおらかですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.