無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 ジョー

5/6レンズ(EF40mm F2.8 STM)のレビューとジョーの写真

   

投稿日:2014-05-06 更新日:

最近、やたらと物欲がありまくっております。
(お金もないのに、、、)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンズの話

DSC03084
↑レンズ

キヤノンの単焦点レンズの
EF40mm F2.8 STM
を買ってしまいました。

でも本当のことをいうと、それほど欲しかった訳ではないのです。

Amazonで写真編集ソフト(Lightroom5.0)を買ったときに、

「レンズとかを一緒に買うと4000円引き!」

みたいなキャンペーンをやっていたので、うっかり購入してしまいました。

18,500円くらいの4,000円引きで、14,500円くらいでした。

私はいわゆるコスパ厨(コストパフォーマンスをやたらと重視する人)なので、この手の値引きにとても弱いです。

DSC03086
↑カメラとレンズ

そんな訳で、買って2日経ってから初めて使ってみました。

おおっ、噂通りとても薄いレンズですね。

EOS 6Dに装着しています。

DSC03085
↑カメラとレンズ

なんかカメラまで小さく見えてしまいますね。

タカラトミー(おもちゃ会社)の製品と勘違いしてしまうくらいです。

で、最初の被写体はもちろんジョー。

我が家の愛犬です。

年齢は12歳くらいだったと思います。

lr-3588
↑ジョー

おおおおおおおおお!!!これは凄い!!!

かなり綺麗に写ってます!!

正直なところ全然期待していなかったので、割と適当な気持ちで撮ってみたんですよ。

なのに予想以上に綺麗に撮れてしまい、ビックリしてしまいました。

このレンズの評判とかレビュー点数はけっこう高いのですが、それを最初の一枚で、一瞬で納得できました。

ちなみに写真編集ソフトのLightroom5.0で軽くいじって、古い写真っぽくしてあります。

そのソフトの方も、なかなかいい感じです。

lr-3589
↑ジョー

こんなに薄くて軽いレンズで、ここまで写るなんて、、、

甘く見てて済みませんでした。

次回の旅に持って行くことは確定です。

っていうか国内の日常生活でも頻繁に使うと思います。

このレンズだったら、気軽にデジイチを持ち歩けますし。

 

ネット上のレビューを見ると、
・薄くて軽いので気軽に持ち歩ける
・かなり綺麗に撮れる
という内容をよく見かけるんです。

「みんなで揃いも揃って同じ事を書いて、、、」

と思っていたのですが、私のレビューも全く同じ結果となりました。はい。

というわけで、強くおススメの商品です。

初めての単焦点レンズとして、買ってみてもいいのではないでしょうか。

以下、Amazonの売り場へのリンクです。

-

-

残念ながらまとめ買いキャンペーンは終了してしまいましたが、Lightroom5.0もおススメです。

こちらは自分で使いこなせるようになったら、またレビューを書いてみたいと思います。

-
-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.