無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 ジョー

-

5/6レンズ(EF40mm F2.8 STM)のレビューとジョーの写真

   

投稿日:2014-05-06 更新日:

最近、やたらと物欲がありまくっております。
(お金もないのに、、、)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンズの話

DSC03084
↑レンズ

キヤノンの単焦点レンズの
EF40mm F2.8 STM
を買ってしまいました。

でも本当のことをいうと、それほど欲しかった訳ではないのです。

Amazonで写真編集ソフト(Lightroom5.0)を買ったときに、

「レンズとかを一緒に買うと4000円引き!」

みたいなキャンペーンをやっていたので、うっかり購入してしまいました。

18,500円くらいの4,000円引きで、14,500円くらいでした。

私はいわゆるコスパ厨(コストパフォーマンスをやたらと重視する人)なので、この手の値引きにとても弱いです。

DSC03086
↑カメラとレンズ

そんな訳で、買って2日経ってから初めて使ってみました。

おおっ、噂通りとても薄いレンズですね。

EOS 6Dに装着しています。

DSC03085
↑カメラとレンズ

なんかカメラまで小さく見えてしまいますね。

タカラトミー(おもちゃ会社)の製品と勘違いしてしまうくらいです。

で、最初の被写体はもちろんジョー。

我が家の愛犬です。

年齢は12歳くらいだったと思います。

lr-3588
↑ジョー

おおおおおおおおお!!!これは凄い!!!

かなり綺麗に写ってます!!

正直なところ全然期待していなかったので、割と適当な気持ちで撮ってみたんですよ。

なのに予想以上に綺麗に撮れてしまい、ビックリしてしまいました。

このレンズの評判とかレビュー点数はけっこう高いのですが、それを最初の一枚で、一瞬で納得できました。

ちなみに写真編集ソフトのLightroom5.0で軽くいじって、古い写真っぽくしてあります。

そのソフトの方も、なかなかいい感じです。

lr-3589
↑ジョー

こんなに薄くて軽いレンズで、ここまで写るなんて、、、

甘く見てて済みませんでした。

次回の旅に持って行くことは確定です。

っていうか国内の日常生活でも頻繁に使うと思います。

このレンズだったら、気軽にデジイチを持ち歩けますし。

 

ネット上のレビューを見ると、
・薄くて軽いので気軽に持ち歩ける
・かなり綺麗に撮れる
という内容をよく見かけるんです。

「みんなで揃いも揃って同じ事を書いて、、、」

と思っていたのですが、私のレビューも全く同じ結果となりました。はい。

というわけで、強くおススメの商品です。

初めての単焦点レンズとして、買ってみてもいいのではないでしょうか。

以下、Amazonの売り場へのリンクです。

-

-

残念ながらまとめ買いキャンペーンは終了してしまいましたが、Lightroom5.0もおススメです。

こちらは自分で使いこなせるようになったら、またレビューを書いてみたいと思います。

-
-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.