無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

4/2エローラ遺跡その2 石像とインド人の写真など

   

投稿日:2014-04-05 更新日:

4/2に、エローラ遺跡を見学している続きです。

IMG_1196
↑石像

この空間全てが、岩山から削ったものです。

それだけでも凄いのに、さらに仏像もたくさん彫ってありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

凄いエローラ遺跡を見学中

IMG_1204
↑石窟

見事なものが多くて、ついつい見とれてしまいます。

IMG_1215
↑インド人

インド人のお母さんに、
「ウチの子と一緒に写真撮ってもらえますか?」
と言われて、一緒に撮影した後の場面です。

どうして外国人と一緒に写真を撮りたいのかは、相変わらず謎でございます。

IMG_1216
↑石窟

それぞれの石窟は少し離れているので、こんな道を歩いて移動したりします。

これで気温がもうちょっと低ければ、快適で楽しい散歩だったのでしょうね、、、

IMG_1219
↑石窟

29番石窟のところまで来ました。

IMG_1221
↑石像

獅子?

IMG_1223
↑石像

凄い迫力を感じますね!

今までに見たことのない種類の迫力です!

これはかなり心惹かれました。

IMG_1229
↑石像

石窟によって別の宗教がテーマとなっています。

さっき見た32番とかはジャイナ教で、
この29番周辺はヒンドゥー教です。

IMG_1231
↑石像

私が石像の写真を撮っていると、このおっちゃんがフレームに入ってくる事が多かったです。
(偶然?)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

記念撮影しました

P4020551
↑インド人と無職旅

ここでも少年に「一緒に写真撮って」と言われました。

インド式記念写真ということで、私も無表情&棒立ちで写ってみました。

IMG_1233
↑石像

あちこちに記念撮影スポットがあるので、インド人も楽しそうです。

女性は笑顔で写ることが多い印象です。

IMG_1243
↑石像

男性は無表情というかクールな表情が多いです。

でも見慣れてきたら、こういうのがカッコいいように思えてきました。

IMG_1245
↑石窟

とあるインド人青年と一緒に写真を撮ったのですが、並んだときに尻を撫でられました。(しかも2回)
意図はよく分かりません。

IMG_1248
↑遺跡

各石窟の移動用に、リクシャーとか自動車が待機しています。

P4020552
↑リクシャーとインド人

29番から20番の石窟まで歩いて移動していたら、さっき乗ったリクシャーの人が無料で乗せてくれました。

乗客もさっきと同じインド人カップルです。

最初に50ルピー(≒85円)も払ったので、オマケしてくれたのかもしれませんね。

IMG_1251
↑石窟

これは20番のあたり。
全部の石窟を見るのは大変なので、ある程度絞って見学しています。

IMG_1261
↑石窟

雰囲気のいい道が続いていましたが、時間と体力の関係で、ここで引き返しました。

インド人でも、この先に行く人は殆どいませんでした。

IMG_1262
↑遺跡

トイレもあるので安心です。

 

入口付近です

IMG_1264
↑石窟

入り口付近にある16番石窟まで戻ってきました。

でもここは最後にとっておいて、さらに南に行く事にします。

IMG_1265
↑遺跡

木陰で一休み。
露店がいくつも出ています。

IMG_1266
↑おやつ

スプライト 30ルピー(≒51円)

残念ながらコカコーラはありませんでした。

P4020553
↑インド人

ずっと笑顔で会話していたのに、
写真を撮るときだけクールになります。

このおっちゃんと少し雑談しました。

「インドとパキスタンって仲が悪いんですか?」

「う~ん、、、どうだろうね。でもカシミール地方はインドに戻ってきて欲しいね」

などなど。

そんな感じでエローラ遺跡を見学しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.