無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

3/29これがインド式遠足バスだ!(ハンピの遺跡にて)

   

投稿日:2014-03-31 更新日:

3/29に、ハンピでバイクを借りた続きです。

P3290382
↑バイク

宿の近所で借りました。

1日100ルピー(≒170円)+ガソリン2リットル200ルピー(≒340円)です。

一見するとオンボロですが、エンジンのかかり具合は良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタバイクでハンピ観光します

P3290381
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

暑いなか散策するので、水分補給はしっかりと。
1リットルの水を買って出発です。

IMG_0576
↑遺跡

こんな感じの遺跡があちこちにありました。

IMG_0582
↑遺跡

全部しっかり見ると時間がかかりすぎてしまうので、
主要な場所以外はスルーしてしまいました。

IMG_0584
↑岩

それにしてもいいですねー。
凄いですねー。

平凡な国の5~10個分くらい、もしかしたらそれ以上の見所がインドにはあります。

IMG_0586
↑街並み

巡回するポリスマン。
私も敬礼してみました。

IMG_0588
↑遺跡

最初の観光スポットに到着。
木の脇にバイクを停めました。

 

地下寺院

IMG_0589
↑遺跡

たぶん地下寺院という場所だと思います。
入場料は無料です。

ハンピの遺跡群は、入場無料のところが殆どです。

主要な数ヶ所だけ入場料がかかります。

IMG_0590
↑遺跡

日陰でまったりする人々。

IMG_0594
↑遺跡

アンコールワットの中心部みたいな感じでした。

 

遠足バス

IMG_0599
↑トラック

子供たちがたくさん乗っています。
もしかしてこれ、

遠足バス

ですか!?

スギちゃんもビックリのワイルドさです。

クールポコですら文句を言えないレベルだと思います。

IMG_0600
↑インド式遠足バス

子供たちにもみくちゃにされました。

基本的に外国人が気になるみたいで、こういう集団に会うと大体は似たような展開になります。

IMG_0601
↑インド式遠足バス

写真撮影を頼まれることも多いです。

IMG_0603
↑街並み

私は次の場所へと向かいました。

IMG_0609
↑リキシャー

公共の交通機関(路線バスとか)は無いと思います。

なのでリキシャーとかタクシーをチャーターして観光するのが一般的なようです。

乗客を待っている間、運転手さんは日陰で昼寝しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

王宮地区

IMG_0616
↑遺跡

詳細はよく分かりませんが、たぶん王宮地区だと思います。
この場所も入場料は無料でした。

IMG_0617
↑インド人

ここでも遠足の集団に遭遇。

さっきの子供たちより年齢は高めでしたが、かなり熱心に撮影要求をされました。

特に彼が真剣でした。

IMG_0620
↑インド人

一人撮影すると「僕も私も」と、たくさん集まってきてしまいます。

でも私にとっても楽しい出来事ですので、できるだけ対応してあげる事にしています。

IMG_0621
↑インド人

さっきの彼です。
他の子供たちとは、撮影への情熱が桁違いです。

IMG_0622
↑インド人

真剣な彼は、ポジション指定してきました。
「ちょっと待って!こっちに行くから!」とアピールしてます。

IMG_0623
↑インド人

どうやら「棒立ち&無表情」が、一番カッコいいらしいです。

なんとなくシリアで会ったおっちゃんを思い出しました。
参考記事:ダマスカス⇒アレッポ⇒アンタクヤ

IMG_0625
↑インド人

女の子の中だと、この子が一番熱心でした。

IMG_0628
↑インド人

先生が複雑な表情をしています。

「ウチの生徒達がしつこくしちゃってゴメンネ」

なのか、
それとも、

「俺も撮って欲しいなぁ、、、」

なのかは不明です。

IMG_0629
↑インド人

私の次は別の西洋人がターゲットとなりました。

IMG_0630
↑インド人

そして遠足インド少年少女は立ち去っていきました。

これでやっと遺跡の見学ができます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.