無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア シンガポール

-,

3/23シンガポールのリトルインディアはリトルじゃなくてガチ

   

投稿日:2014-03-24 更新日:

3/23に、シンガポールに入国した続きです。

P3230154
↑景色

国境から乗ったバスで、どこかへ移動しています。

行き先がよく分からないので、ちょっと不安です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シンガポールのどこか

IMG_9786
↑バスターミナル

しばらくしてJURONG EASTに到着しました。

P3230158
↑駅

シンガポールのエスカレーターはやたらと速いです。

P3230159
↑チケット

交通カードを買いました。

12シンガポールドル(≒960円)

このうち5シンガポールドルがカード代で、7シンガポールドルが交通費として使えます。

地球の歩き方を持ってこなかったので、このカードを買うのも一苦労でした。

「ほら、あの交通のカードで、チャージして繰り返し使えて、、、」

窓口でこんな説明をして買いました。

正式名称が分からないだけで、こんな苦労をするとは。

P3230161
↑地下鉄

 

リトルインディア

P3230163
↑街並み

途中で乗り換えをして、リトルインディア駅で下車。

その名の通り、ここはインド人街です。

P3230164
↑街並み

3年前にシンガポールに来た時も、ここら辺に泊まりました。

なつかしいです。

ってか全然リトルじゃないです。
ガチでインドな雰囲気です。

P3230167
↑ポスター

インド流のイケメンはヒゲとパーマです。

IMG_9788
↑街並み

目当ての宿に到着です。

セブンイレブンの隣という、超絶に便利なロケーションです。

 

安宿です

P3230169
↑部屋

ジ・イン・クラウド・バックパッカーズ・ホステルです。

ドミトリーで1泊20シンガポールドル(≒1600円)。

Wi-Fi無料、朝食付き、トイレ・シャワー共同です。

3年前と同じ宿ですね。
参考記事:リトル・インディア

宿に到着したのは18:50でした。

マラッカの宿から9時間くらいかかったので疲れました。

そんなに距離は遠くないんですけどね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事にしましょう

IMG_9789
↑食堂街

町中の両替屋さんで、日本円からシンガポールドルに両替。

そして駅付近の食堂街に行きました。

P3230171
↑食堂街

インド人で賑わっています。
私も相席させてもらいましょう。

P3230172
↑食堂

各店舗に「A」とか「B」とか掲げてあります。

たしかこれは「衛生管理レベル」だったと思います。

たぶん昔の無職旅に書いてあると思います。

IMG_9791
↑夕食

辛いやきそば 3.5シンガポールドル(≒280円)

見た目はとても辛そうですが、ピリ辛くらいで美味しかったです。
でも値段高いっすね。。

P3230176
↑店員さん

「アリガトー」と言ってくれる率が高いです。

P3230177
↑飲食店

絶品の飲み物屋さんがあった記憶があります。
確かこのお店だったような。

P3230178
↑飲食店

P3230179
↑おやつ

マンゴーシラッシー 2.5シンガポールドル(≒200円)

マンゴーとヨーグルト的なもののミックス飲料です。

爽やかな甘さが美味しかったです。
でも値段高いっすね。。

P3230183
↑おやつ

コンビニでかっぱえびせんを買いました。
しかもスパイシー味です。
2.05シンガポールドル(≒164円)

P3230184
↑おやつ

パッケージの裏はこんな感じです。

かなり辛そうな顔が書いてあって心配でしたが、実際はピリ辛くらいでした。

P3230186
↑薬

風邪気味なので、日本から持参した風邪薬を飲みました。

P3230187
↑コンビニ

シャワーを浴びたあと、宿の隣のセブンイレブンに買い物に行きました。

たぶんビールとかの棚だと思うのですが、夜はアルコール類販売禁止という事でしょうか?

P3230188
↑コンビニ

コーラが2.6シンガポールドル(≒208 円)もします。。

シンガポールの物価って、こんなに高かったでしたっけ???

P3230190
↑おやつ

水 2.5シンガポールドル(≒200円)
グァバジュース 1.6シンガポールドル(≒128円)

けっこう疲れていたので、ブログはお休みして部屋でまったり過ごしました。

同じ部屋に日本人がいたので、少し話をしました。

「僕は一人旅って初めてなんで、事前にネットでエキスパートみたいな人に相談したんですよ」

「そうなんですか」

(中略)

「それで、いま東南アジアを旅してる有名なバックパッカーはいますか?って聞いてみたんです」

「ほうほう」

「そしたら、『旅慣れた人は今更東南アジアなんか行かないよ』って言われたんです」

もしかして無職旅の名前が出てくるかな!?

なんてちょっと期待してみたんですけどね、、、まだまだ知名度が足りないようでした。残念です。

でも「旅慣れてきたからこそ、東南アジアがよりいっそう楽しい」って事はあると思いますよ。

そんな感じです。

明日はまったりシンガポール観光しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア, シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.