無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/22マラッカの夜の町を平和に楽しむ(マッサージとカレー)

   

投稿日:2014-03-23 更新日:

3/22に、マラッカの宿でまったりしている続きです。

まずは今後の航空券探しをしました。

例によって数時間検討した結果、

3/26にマレーシアのクアラルンプールから、インドのバンガロールに移動することにしました。

今日は3/22なので、それまでの4日間で急いでシンガポールに行ってきます。

「そこまでしてシンガポールに行く必要があるのかな?」
という問いはしない事にします。

行こうと思ったから行くんです。それでいいんです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そして4/21にインドのコルカタから成田へ帰ってきます。

とある事情により、ゴールデンウィークは日本で過ごします。

なので今回の旅は全体で1ヶ月ちょいですね。

いつもよりもだいぶ短いものとなります。

インド・パキスタンは合計で3週間少々しかないので、こちらもそこそこ急ぎ足になりそうです。

P3220107
↑街並み

無事に航空券手配も終わったので、22時ごろから外出しました。

お店もしっかり営業しているし、人通りも多いので、治安面の心配は全然感じませんでした。

P3220108
↑街並み

遊園地みたいなのも営業してます。

P3220110
↑マッサージ屋さん

宿の近所には多くのマッサージ屋さんがありました。

少し疲労も溜まってきたころなので、やってもらう事にしました。

ですがどこも一杯なんです。

この日に限ってなのか、いつもこうなのか、それとも時間帯のせいなのか。

6軒目でやっと対応してもらえました。

全身マッサージ1時間 48リンギット(≒1488円)

以前はもっと激安のイメージがあったのですが、そこそこの値段しますね。

でも日本の半額以下ですので、安いことは間違いないです。

すねとか腰とかがかなり痛かったのですが、マッサージ後は体が軽くなったように思います。

P3230114
↑食堂

マッサージ後に夕食を食べることにしました。

インド人のレストランは24時間営業のようです。

もう23時過ぎなので、こんな時間に食事するのはどうかとも思いますが、この不健康なリズムの生活が、とても快適に思えます。

P3220112
↑食堂

シンガポールやマレーシアに来ているインド人は、本国の人よりもだいぶ働き者な印象です。

でもサッカー中継が始まると、店員さんが普通に相席してきてテレビを見ていました。

P3220111
↑夕食

マトンカレーと揚げた魚 6リンギット(≒186円)
水 1リンギット(≒31円)

カレーは普通に美味しかったです。

魚はウロコが付いたまま豪快に揚げられていて、かなりしょっぱかったです。

ご飯が進みそうなしょっぱさだったので、むしろ日本人向きかも?

ちなみにこのテーブルのお向かいに、インド人の店員さんが2人座ってサッカーを見ています。

 

そして宿に戻って漫画を読んで寝ました。

マラッカ居心地いいですね。

昼間はぶら~っと外出して食事して漫画読んで昼寝して、夜もぶら~っと外出してマッサージして夜食食べて。

もうしばらく滞在したい気持ちもありますが、やっぱり明日シンガポールに行く事にします。

ダラダラするのはたまにだから楽しいんですよね。

なので少し疲れたころ、インドかパキスタンでまたダラダラしましょう。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.