無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-

3/19世界トップクラスにアメージングな都市:大阪

   

投稿日:2014-03-19 更新日:

2014年3月19日 水曜日 夜行バスの中(日本)

おはようございます。

夜行バスで埼玉から大阪に移動しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大阪に到着

P3190023
↑バス

8:30頃、大阪の難波あたりに到着です。

さいたま市から11時間くらいかかりました。

少し寒かったので、風邪を引いたかもしれません。

P3190027
↑街並み

早速たこ焼き食べたいです。

P3190028
↑お店

そりゃまだ開いてませんよね。ハイ。

P3190026
↑朝食

というわけですき家にしました。
牛すき鍋定食 580円
けっこう美味しいです。

P3190029
↑街並み

たぶん繁華街だと思うのですが、まだ閑散としてますねー。

P3190031
↑街並み

お、これは知ってます。かに道楽ですね。

知ってる光景に出会うと盛り上がってきます。

P3190032
↑パンダ?

何かの収録中でした。

さて、まずは宿探しをしなくては。
繁華街から近いところがいいです。

P3190034
↑コスプレ居酒屋

色々なお店がありますね。

この近所で安いカプセルホテルを見つけたので、
荷物だけ置いてまだ出かけました。

チェックイン時間は17時なので、それまで町を散策します。

IMG_9579
↑門

ポスト???

IMG_9581
↑街並み

さっきの道頓堀?のあたりに戻ってきました。
ここは戎橋?

IMG_9583
↑街並み

再びかに道楽。

IMG_9584
↑メニュー

まず開いてあるのが外国語メニュー。

そして「日本語メニューもご用意しております」の注意書き。

かなりインターナショナルな感じです。

IMG_9585
↑街並み

巨大かにだけでなく、巨大ふぐまでいました。

っていうか巨大な生き物の看板多いです。

IMG_9589
↑観光客

外国人観光客も、これらの看板が気になるようです。

そりゃ記念撮影しますよね。

IMG_9586
↑くいだおれ

大阪はアメージングな街並みです。

すぐに思い出せる範囲でいうと、

ラスベガス

香港

ここら辺と並ぶくらい、インパクトの強い街並みだと思いました。

無職旅認定「世界三大アメージングな近代都市」は、この3都市です。
いま決めました。

IMG_9591
↑看板

私が大阪の街並みを見慣れていないから楽しく思える。

って訳じゃないと思います。
明らかに楽しい街並みだと思います。

IMG_9592
↑劇場

なんばグランド花月。

せっかくなのでここで吉本新喜劇を見ようと思ったのですが、うっかり忘れてしまいました。

写真中央の怪しいポーズの人が宣伝をしていたのですが、
芸人さんでしょうか?

IMG_9593
↑アニメイト

そのまま南方面へ進みました。

ここは日本橋?ですよね。

「在庫処分セールでーす!」って熱心に宣伝していた貴金属店がありました。

そういうお店があるあたりも、秋葉原と似てますね。

秋葉原の駅前でも、毎日「閉店セール」をやっているお店がありますし。

IMG_9596
↑塔

さらに南に進んだところ、こんな場所に出ました。

かの有名な通天閣ですね。

私の目の前を高校生グループが歩いていたのですが、

「うわー、通天閣めっちゃたっけー(高い)」

と言っていました。

あまりにもストレートですが、いい反応だと思いました。

IMG_9597
↑肉

キン肉マンのお店。

ここら辺とコラボしているようですね。

店内にはキン肉マングッズがたくさん並んでいました。

地元の兄貴と店員さんが、こんなやりとりをしていました。

「ブロッケンジュニアある?」

「あー、すいません、品切れですねー。ブロッケンマンならあるんですけどねー」

「そっかー、でもブロッケンマンは微妙やなー、、、あ、ジェロニモあるやん」

 

ここでキン肉マンファンの私は、

「ジェロニモも微妙じゃないですか?」

と言いたくなったのですが、やっぱりやめておきました。

そんな感じで楽しく大阪を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.