無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イタリア

-, ,

イタリア旅の費用集計&まとめ2014その2 ヴェネツィア最高でした

   

投稿日:2014-02-08 更新日:

こちらの記事:イタリア旅の費用集計&まとめ2014その1 ローマ、ナポリ、フィレンツェ

の続きで、ヴェネツィアについて振り返ろうと思います。

2013年12月22日~2014年1月5日のイタリア旅の後半です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

前置き

なのですが、実はちょっと後悔してるんですよねー。

「わざわざヴェネツィアだけ別枠にしたのだから、しっかり書いて魅力を伝えなくては!」
みたいなプレッシャーが出てきちゃいました。

何を書いたらよいか迷ってしまい、文章が進みません。

 

30分くらい悩んだ結果、ここは開き直る事にしました。

レポートとか発表資料じゃないんですから、写真を見ながら気軽にダラダラ書いてみようと思います。

極端な話、
「ヴェネツィア最高だったなぁ」
というつぶやきだけでもOKという気持ちで。

では前置きはこれくらいにして、本編に入りましょう。

 

本編

IMG_7543
↑サンタルチア駅前

1年ぶりにヴェネツィアに到着。

うっすら涙してしまうくらい、ジーンときました。

私はヴェネツィアが大好きです。

世界で一番好きな町です。

IMG_7563
↑船

水上バスのヴァポレット。

7日乗車券が50ユーロ(≒7000円)でした。メチャ高いです。

しかしとてもお世話になりました。

IMG_8411
↑窓

最初に泊まった宿は、部屋の窓からこんな風景が見えました。
素晴らしい。

IMG_7765
↑リアルト橋

ヴェネツィア最高だったなぁ。

IMG_7755
↑ペンネ

食事は庶民的なレストランに入る事が多かったです。

一食800~1200円くらい使いました。

バックパッカー的には、だいぶ贅沢した気持ちです。

IMG_7791
↑サン・ジョルジョ・マッジョーレ島

この光景、けっこういいですよね。

自分でもなんとなくお気に入りです。

IMG_7959
↑鐘楼から見たヴェネツィアの街並み

文句のつけようの無い旧市街です。

ヴェネツィアは「水の都」として知られていますが、仮に運河とゴンドラが無かったとしても、建物だけでも大満足できる素晴らしさです。

 

カフェ・フローリアン

IMG_7970
↑カフェ・フローリアン

メキシコで会ったYさんとばったり再会。

カフェラテごちそうさまでした。

IMG_7929
↑ハリーズ・バー

ベリーニもごちそうさまでした。

もしYさんがこれをお読みになりましたら、是非メールでご連絡ください。

恩返しさせてください。

 

大晦日のカウントダウン

IMG_8082
↑イタリア人

今回は大晦日のカウントダウンも、万全な体調で無事に参加することができました。

IMG_8203
↑サンマルコ広場

感無量です。

IMG_8206
↑花火

最高に楽しかったなー。

IMG_8222
↑犬

この記事のタイトルは、
「イタリア旅の費用集計&まとめ」
なんですよね。

なのに費用集計もまとめもしていないですよね。

でもOKなんです。
ヴェネツィアですから。

IMG_8347
↑運河とリアルト橋

とりあえず、
「ヴェネツィアを心から楽しんだ」
という事さえ伝えられれば、と思います。

IMG_8361
↑スパゲティ

メニューが読めないせいで、
トマトソースのスパゲティを複数回食べました。

IMG_8476
↑猫ガラス

1匹ごとに19ユーロでした。

いつかお金持ちになったら、台の上の6匹まとめて買いたいです。

IMG_8789
↑カ・ドーロ

美術館も今までにない面白さでした。

 

ゴンドラに乗る

IMG_8793
↑ゴンドラ

トラゲット(渡し船)で、1分くらいゴンドラに乗りました。

私はヴェネツィアが大好きで、通算で15日間くらい滞在しているのですが、ゴンドラに乗ったのはこの1回きりです。

IMG_9072
↑ゴンドラ

次にヴェネツィアに行ったときこそは、観光用ゴンドラに乗りましょう!

 

Mさんとマルコさん

IMG_8688
↑バー

地元の人で賑わうバーにも連れていってもらいました。

お酒とおつまみが、感動の美味しさでした。

IMG_8692
↑イタリア人

マルコさん、Mさん、ありがとうございました。

またヴェネツィアに行った際は、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島

IMG_8828
↑街並み

レースで有名なブラーノ島にも行ってみました。

ここももっとじっくりと見学したかったですねー。

IMG_9086
↑ガラス職人のおっちゃん

お土産物を探して歩くのも楽しかったです。

IMG_9142
↑イタリア人

最終日、なぜか地元の青年に応援されました。
(ポーズを取っただけ、という説もありますが)

IMG_9371
↑サンマルコ広場

降水確率90%だったのに晴れてくれて、本当に奇跡だと思いました。

 

大鐘楼(カンパニーレ)より

IMG_9365
↑街並み

最終日の最後の場所で、ヴェネツィアの綺麗な街並みを見ることができて、

IMG_9363
↑街並みと虹

そして虹まで見ることができて、、、、

ヴェネツィア最高でした。

ヴェネツィア最高でした。

必ずまた行きます。

ヴェネツィア最高でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.