無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/31カフェ・フローリアンとかハリーズ・バーとか(ヴェネツィアの老舗)

   

投稿日:2014-01-01 更新日:

12/31に、ヴェネツィアを歩いている続きです。

IMG_7888
↑ドゥカーレ宮殿

入場待ちの列ができていました。

私は今回はこちらの見学はパスの予定です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策してます

IMG_7890
↑広場

サンマルコ広場に来ました。

今日は別の場所に行く予定だったのですが、
ちょろっとだけ広場の様子を見たくなりました。

【ほんの気まぐれ その1】

IMG_7893
↑街並み

ゴンドラの手配所みたいです。
ここでゴンドラクルーズを申し込めるようですが、
料金などは確認しませんでした。

1度くらいは乗ってみたいですね。

IMG_7903
↑カフェ

なんとなくカフェフローリアンが見たくなりました。

【ほんの気まぐれ その2】

 

で、Wi-Fi使えるかなー?
と思って、柱に寄りかかってiPhoneをいじってみました。

【ほんの気まぐれ その3】

 

そうしたら目の前を日本人が通り過ぎたのですが、
なんとメキシコのカンクンの宿でお会いしたYさんでした。

参考記事:8/9カンクンの宿でまったり カレーとかテキーラとか武蔵丸とか

 

もちろん待ち合わせも連絡も何もしていないのに、偶然にバッタリと出会い、とても驚きました。

私は「ほんの気まぐれ」の行動でこの場所にいるのですが、
Yさんも同様の「気まぐれ」で、ここを通りかかったそうです。

こんな偶然ってあるものですね。

 

偶然の再会とカフェ・フローリアン

IMG_7906
↑カフェ

せっかくなので、カフェ・フローリアンに入店しました。

「カフェラテ発祥のお店」とされている、
由緒正しき歴史のある老舗です。

IMG_7908
↑おやつ

元祖カフェ・ラテ 9ユーロ(≒1305円)

けっこう高いですが、
なんとYさんにご馳走していただきました。

ありがとうございます。

IMG_7910
↑おやつ

ちょうどいい温度のカフェと、
クリーミーなラテを混ぜて飲みます。

1年ぶりに飲みましたが、とても美味しかったです。

 

しかし1つ気になることが。

1/4ヴェネツィア散策3 ついにカフェ・フローリアンでカフェラテを飲んだ!
この↑記事で注文したときは1人前だったのですが、
カップに3杯分のカフェラテが飲めたんです。

で、今回は2人前で注文したのですが、
カップが2つ来ただけで、中身の量は1人前と全く同じでした。

IMG_7970
↑カフェ

少し釈然としない部分はありますが、
こんなにも素晴らしい店内です。

細かいことは気にしないようにしましょう。

IMG_7971
↑カフェ

部屋によって別のテーマの美術品が飾ってあります。

店員さんに許可をもらい、別の部屋も撮影させて頂きました。

IMG_7972
↑カフェ

お土産物も売っています。

IMG_7915
↑カフェ

バーも併設されているようですね。

今回も無事にカフェ・フローリアンを体験できてよかったです。

ヴェネツィアにはあと何日か滞在しますし、
もう1回くらい来られるといいなと思います。

IMG_7918
↑街並み

こんなふうに旅をしていると、色々な人と会います。

その中でもYさんは特別な存在だったので、
とてもよく覚えています。

IMG_7973
↑街並み

Yさんとはメキシコのカンクンでお会いしたのですが、
その時Yさんにとんでもない修羅場が発生したので、
世界一周を中断して、緊急帰国する事になっていました。

ひとごとながら、とてもとても気になっていました。

それでYさんの事をよく覚えていたのです。

IMG_7925
↑街並み

その後どうなったか心配だったのですが、
程々に良い方向で修羅場は解決したとの事でした。

私もホっとしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハリーズ・バー

IMG_7927
↑バー

Yさんのご提案で、ハリーズ・バーというお店に来ました。

IMG_7929
↑バー

こちらはカクテルのベッリーニ
そしてカルパッチョの発祥のお店だそうです。

ヴェネツィアはこういうお店が多いですね。

2階は高級店ですが、1階はそれほどフォーマルではないので、
私のアウトドアな服装でも入店OKでした。

IMG_7930
↑おやつ

元祖ベッリーニ 16.5ユーロ(≒2392円)

とんでもなく高いカクテルですが、
またしてもYさんにご馳走して頂きました。

ありがとうございます。

私はこのカクテルは初めて飲んだのですが、
ジュースみたいでとても美味しく、飲みやすかったです。

アルコール入ってるのかな?

IMG_7931
↑おつまみ

オリーブです。

IMG_7935
↑広場

16:30にYさんと解散しました。

今回はツアーで家族旅行で来ているそうです。

色々とありがとうございました。
日本に戻ったら、またお会いしましょう。

今度は私があちこちご案内させて頂きます。

IMG_7941
↑街並み

夜中のカウントダウンに備えて、
ぼちぼち宿に戻って休憩しようと思います。

IMG_7942
↑魚介類

IMG_7947
↑ゴンドラ

おっとー、けっこうアルコールが回ってきましたよ。

超飲みやすかったというだけで、
しっかりアルコールが入っていました。

それを感じさせなかったのですから、
やっぱり超一流のお店だったのですね。

IMG_7948
↑街並み

IMG_7953
↑船

IMG_7976
↑夕食

宿で食べました。
そういえば朝からろくなものを食べていなかったですね。

ピザを1切れ 3ユーロ(≒435円)

普通の美味しさでした。

DSC01160
↑おやつ

食べたりないので、部屋で備蓄食料のクラッカーを食べました。

アルコールがかなりまわってきたので、
とりあえず水とコーラを飲んで昼寝しました。

でも気持ち悪くなったりはせず、心地よい酔い具合です。

さすが元祖ベッリーニ。

 

そして起きてブログを書いて現在に至ります。
間に合いましたね。

現在20:30です。
もう少ししたら、サンマルコ広場に行こうと思います。

年越しのカウントダウンに参加するためです。

 

去年の今頃は体温が39.2℃あって大変でしたが、
今年は体調万全です。

1年越しの悲願が達成できそうです。

といっても、何か特別なことをする訳ではありませんが、、、
(ただサンマルコ広場に行くだけですので)

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.