無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/29フィレンツェ散策3 結論:かなり素晴らしい町です(美術館も含めるとさらに2~3倍の魅力に)

   

投稿日:2013-12-30 更新日:

IMG_7377
↑街並み

2013/12/29に、フィレンツェを散策している続きです。

黒人さんがブランドのコピー品を売っています。

残念なことに、イタリア中で見かける光景です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェ散策中

IMG_7378
↑川と橋

有名なヴェッキオ橋です。

IMG_7385
↑橋

せり出した部分が可愛いです。

 

どこからどう見てもいい町

IMG_7382
↑街並み

ホントにどこからどう見てもいい町です。

私はフィレンツェの何が物足りないのでしょうか?

IMG_7390
↑橋

ヴェッキオ橋の上はこんな感じで、お店が並んでいます。

IMG_7391
↑橋

時計とかアクセサリーショップが多いようです。

IMG_7392
↑街並み

「私がなぜかフィレンツェでそれほど興奮しない理由」

ですが、ひとつ分かった気がします。

それは、

「近所にヴェネツィアがあるせい」

だと思います。

近所というにはちょっと離れていますが、観光ルートとしては、お隣の都市であるイメージです。

1年前に自分で書いたブログを読んでみたら、何回も「ヴェネツィア」という単語が出てきています。

ヴェネツィアで感動した気持ちが抜け切らず、フィレンツェ観光に集中できていなかったようです。

IMG_7397
↑オブジェ

おもしろい駐輪所ですね。

IMG_7398
↑街並み

こちらの建物、側面に自転車が並んでいます。

IMG_7400
↑オブジェ

こちらのビルの人は、よほど自転車が好きと見えます。

IMG_7403
↑お菓子屋さん

今回の旅ではまだヴェネツィアに行っていないので、フィレンツェ観光に集中できるはずです。

と思いきや、やっぱりダメでした。

フィレンツェを歩いているのに、
「いよいよ明日からヴェネツィアだ!」
みたいな事ばかり考えています。

IMG_7404
↑コーラ

飲食店とはいえ、3.8ユーロ(≒532円)はさすがに酷いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市場のあたり

IMG_7407
↑イノシシ

人気者のイノシシ像です。
みんなが撫でるので、鼻のところがピカピカになっています。

IMG_7409
↑市場

革製品が多かったです。

IMG_7413
↑馬車

全体的に豪華で上品なオーラが出ている馬車です。

写真右側にいる操縦者の人も、明らかに紳士の格好をしています。

IMG_7414
↑馬車

30分50ユーロ(≒7000円)、1時間100ユーロ(≒14000円)。
かなりいいお値段ですね。

IMG_7416
↑風船

ハイジが飛んだ!

 

フィレンツェは素晴らしい

IMG_7418
↑広場

結論:フィレンツェは素晴らしい町

たぶん美術館とかをしっかり見学したら、さらに2倍~3倍の魅力を感じることができると思います。

ただし私はヴェネツィアが好きすぎるせいで、フィレンツェ観光に集中できないようです。

IMG_7419
↑絵描きさん

IMG_7420
↑スーツ屋さん

私もこういうお店で買い物をして、ピシっとした格好をしてみたいです。

IMG_7421
↑スーツ

でもかなりのイケメンじゃないと、このスーツを着こなすのは難しいかも。
(特に右の)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.