無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/29フィレンツェ散策2 無料の見学スポットを中心に町歩き(ヴェッキオ宮、ウッフィツィ美術館など)

   

投稿日:2013-12-30 更新日:

IMG_7307
↑広場

2013/12/29に、フィレンツェを散策している続きです。

ドゥオーモも鐘楼も、かなり長い列ができています。

1年前に来たときはこんなじゃなかった気がするのですが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェ中心部を散策中

IMG_7309
↑広場

かなり人が多いですね。

なので建物への入場は諦めて、町歩きすることにしました。

IMG_7316
↑街並み

スライムみたいなのを売っている人が多いです。

イタリアのどの町に行っても見かける光景です。

IMG_7319
↑ドゥオーモ

実は私のフィレンツェの印象は、

「綺麗でいい町」

といったくらいでした。

激しく感動したりはしませんでした。

でも私の友人は、フィレンツェが大好きだそうです。

世間一般としても、フィレンツェはかなり人気都市ですよね。

なので今回はそんな事を意識しながら、フィレンツェをもう一度散策してみようと思います。

IMG_7322
↑おもちゃ屋さん

魔女のぬいぐるみがちょっと欲しくなりました。

IMG_7324
↑街並み

綺麗な街並みですよね。
色合いもいいですし、どう見てもいい町です。

IMG_7327
↑街並み

裏路地に行列ができていました。

IMG_7330
↑飲食店

生ハムのお店でしょうか?

隠れた名店っぽいですね。

「ダンテの家」のちょっと北にあります。

IMG_7336
↑教会

おごそかな雰囲気。

 

ダンテの家

IMG_7339
↑家

かの有名なダンテさんの家だそうです。

入場料が4ユーロくらいするようなので、外から見るだけにしました。

IMG_7341
↑看板

ラーメン キムチ なっとう

 

シニョリーア広場

IMG_7345
↑広場

シニョリーア広場に来ました。
ここも綺麗で立派な広場ですね。

前回はここには来なかったと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェッキオ宮

IMG_7348
↑宮殿

ヴェッキオ宮。
ロビーまでは無料ですが、建物内の見学は有料です。

IMG_7349
↑宮殿

IMG_7357
↑宮殿

かっこいい城下町ですね。

こういうの大好きなので、ぜひ行ってみたいのですが、どの町のことなのか分かりませんでした。
(現存しているかどうかも不明です)

IMG_7358
↑宮殿

無料見学できるスペースだけでも、だいぶ見応えがあります。

IMG_7361
↑宮殿

「イルカを持つ天子」の噴水です。
ありがたい感じがします。

IMG_7362
↑街並み

フィレンツェは
「どこをどう撮っても絵になる」

そんな素晴らしい町だと思います。

 

ウッフィツィ美術館

IMG_7365
↑美術館

ウッフィツィ美術館。

ルネッサンス芸術の本場フィレンツェですし、ぜひ美術館も見学してみたかったのですが、あまりにも列が長くて諦めました。

IMG_7376
↑彫刻

美術館の外側の展示なのですが、かなりレベル高いですね。

中も見てみたかったなー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.