無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/28ナポリ最後の散策 実は可愛らしい雰囲気の町です、宿も素晴らしかったので強くオススメ

   

投稿日:2013-12-29 更新日:

2013年12月28日 土曜日 ナポリ(イタリア)

おはようございます。

ついにナポリを出る日がやってきました。

DSC01080
↑朝食

ホステル オブ ザ サンに宿泊しています。

いつもの朝食セットです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01081
↑朝食

最終日なので、ダブルサラミチーズトーストにしてみました。
美味しかったなー。

IMG_7207
↑スタッフの人

予約サイトのレビュー点数どおり、素晴らしい宿でした。

スタッフの皆様の、
「作り笑いっぽくない、自然かつ素敵な笑顔」
が印象的でした。

おもてなしの気持ちを強く感じ取れました。

何かと親切丁寧に対応してくれましたし、ナポリ旅行の際は、強くオススメの宿です。

最後のあいさつはもちろん、アリーヴェデルチ!(さよならだ)

 

ナポリ散策

IMG_7210
↑街並み

10時ごろチェックアウト。

延泊するかどう本当に迷ったのですが、

あと2日でヴェネツィアに行かなくてはいけないので、その途中の町まで行くことにしました。

IMG_7211
↑街並み

「4泊したのに、それでも足りない」
っていうのは、けっこう珍しいことです。

今回の旅では意図的にゆったりしていますが、そもそも4連泊する事自体が、けっこう珍しいくらいなのに。
(いつもは1~3泊がほとんどです)

IMG_7212
↑武器屋さん

銃とかを売っていました。
本物かな?

IMG_7213
↑武器屋さん

こういうお店だと、だいたいサムライソード(日本刀)
も売っているんですよね。

もちろんこのお店にもありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スパッカ・ナポリ

IMG_7216
↑街並み

最後にスパッカ・ナポリ(ナポリ旧市街)の方を歩いていきましょう。

IMG_7220
↑街並み

場所によっては、清掃状況はイマイチです。

今でもゴミ処理の予算は少なめなのかも?

IMG_7221
↑街並み

ナポリ旧市街です。
午前中からけっこう賑わっていますね。

IMG_7222
↑商品

クリスマスの風物詩のジオラマセットの土台ですね。

時期を過ぎてしまったせいか、安売りしているように見えました。

IMG_7223
↑商品

こちらでも安売りしていました。
ちょっと欲しかったです。

 

とてもいい町です

IMG_7226
↑お店

古い建物の階段を利用して、可愛らしい売店が出来ていました。

いや、ホントにナポリはとてもいい町ですよ。

ナポリというと、

・治安が悪い
・港町なので無骨で荒っぽい雰囲気
・マフィアがうろうろしている
・汚い

こんなイメージをもっていました。
(ごめんなさい)

IMG_7229
↑街並み

でも実際は可愛らしい雰囲気のある、素敵な町です。

「おしゃれな町というイメージのミラノ」と比べても、全然遜色無いと思います。

個人的には、むしろナポリの方がイチオシです。

IMG_7230
↑八百屋さん

タマネギ?
ちょっと違いますかね。

IMG_7233
↑街並み

裏道もまた味があります。
褒めることが多いと、文章もサクサク書けます。

IMG_7237
↑街並み

洗濯物もナポリの光景の一部です。

うわー、やっぱ延泊しとけばよかったかなー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.