無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/24ローマ⇒ナポリ(普通列車で2時間半) ナポリの治安はどうなのかな?

   

投稿日:2013-12-25 更新日:

2013年12月24日 ローマ(イタリア)

おはようございます。

ダウンタウン ホステルに宿泊しています

未執筆のブログが2日分くらい溜まってしまったので、早起きして急いで書きました。

なるべくリアルタイムでお届けしたいですので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のおやつ

DSC00998
↑コーヒーとエスプレッソとtype-P

DSC00999
↑宿

宿の共同スペースです。

壁画がカッコいいですね。

ブログがひと段落したので、朝食を食べようと思います。

 

朝食

DSC01000
↑朝食

宿の朝食セットは4ユーロ(≒560円)。

ハム、チーズ、パン、オレンジは3個ずつにしました。

「4」は縁起が悪いですからね。

と思ったらそもそも値段が「4」ユーロでしたか。

IMG_6477
↑ポスト

10時頃にチェックアウトして、テルミニ駅に向かいました。

なんとポストに日本語で落書きしたあとがありました。

 

テルミニ駅

IMG_6479
↑テルミニ駅

ローマの中央駅です。
それでも日本の都心の駅と比べると、人の数はだいぶ少ないです。

IMG_6478
↑駅

電光掲示板で、乗るべき列車のホームを調べます。

IMG_6480
↑チケットと打刻機

私は自由席のチケットを買ったので、乗車前に日付と時刻を、このマシンで打刻する必要があります。

もし打刻し忘れると、検札時に罰金となるので注意です。

IMG_6481
↑列車

チケットは前日に自動券売機で買っておきました。

ローマ⇒ナポリ 11.2ユーロ(≒1568円)

鈍行の一番安い列車です。

DSC01001
↑車内

自由席なので早めに乗車した方がいいですね。
無事に席をゲットできました。

DSC01002
↑車内

荷物棚は小さいですが、
座席の下に荷物を置くことができました。

DSC01005
↑景色

10:30頃にローマを出発です。
ローマ楽しかったなー。

DSC01003
↑おやつ

前に買っておいたクッキーとコーラです。

列車で飲むコーラは格別の美味しさです。

・23コーラめ

DSC01006
↑景色

だいぶ町っぽくなってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナポリに到着

DSC01007
↑駅

ローマから2時間半くらいで、ナポリに到着です。

IMG_6483
↑駅

ナポリは治安が比較的悪いみたいですので、ちょっと緊張します。

IMG_6484
↑駅

クリスマスツリーみたいなのがありました。

そろそろクリスマスイヴですね。

IMG_6485
↑ツリー

紙がいっぱい貼ってありました。

サンタさんへのプレゼント依頼でしょうか?

DSC01012
↑街並み

予約していた宿に向かいます。

IMG_6487
↑街並み

トラムで移動するのが良いっぽいのですが、よく分からなかったので歩くことにしました。

せいぜい2~3kmでしょうし。

IMG_6489
↑街並み

ローマと比べると、ずっと普通というか、庶民的な感じになりました。

IMG_6490
↑街並み

確かナポリは財政破綻みたいな事があって、ゴミ収集されなくなった時期があったと思います。

ご覧のようにたくさんのゴミを見かけますが、

たぶん今は収集されているのだと思います。

IMG_6494
↑街並み

今のところ特に危険は感じていません。

マフィアに襲われそうになったりもしませんでした。

IMG_6496
↑街並み

なんとなく少し混沌とした感じがしますね。

重い荷物を背負って歩くのは疲れますが、新しい町を歩くのは楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.