無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/20フォーラム・イスタンブールの書店で、なぜか漫画の「子連れ狼」を発見(トルコでも人気?)

   

投稿日:2013-12-22 更新日:

2013/12/20に、フォーラム・イスタンブールを散策している続きです。

ゲームセンターのゾーンに来ました。

IMG_5992
↑ゲーム?

おおおお!なんじゃこりゃ!!!

少年がヘッドマウントディスプレイをつけて、球体の中で動き回って、銃を打っています。

とても面白そうですね。
日本にもあるのかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フォーラム・イスタンブールです

IMG_5994
↑遊技場

こちらはジュラシックランドです。

その名前から、
「もの凄くチープな恐竜テーマパーク」を想像したのですが、こちらも体感アトラクションっぽいです。

しかも面白そうです。

時間があれば遊んでみたかったなー。
浮きまくりでしょうけど。

IMG_5997
↑ゲームセンター

セガの筐体もたくさんありました。

IMG_6000
↑フードコート

なるほど、これは確かにいい場所ですね。

他にも水族館や博物館なんかも入っているようです。

 

本屋さん

DSC00914
↑本

本屋さんに来てみました。
日本の漫画コーナーも少しだけありました。

ナルト、ワンピース、デスノート、鋼の錬金術師など、おなじみの品揃えです。

DSC00915
↑本

そんななか、子連れ狼が置いてありました。
渋すぎですね。

担当者の趣味なのか、それともトルコだと人気があるのか、、、
真相は不明です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

IMG_6009
↑スーパー

巨大スーパーマーケットもありました。

IMG_6008
↑商品

これ全部、油の缶です。

トルコ人は油をよく使うそうですが、それにしても凄い量が陳列されています。

IMG_6010
↑展示

そんな感じのフォーラム・イスタンブールでした。

実はトルコ土産を探しに来たのですが、近代的な普通のものばかりで、これといった物は見つかりませんでした。

やっぱりお土産類は、グランドバザールとかで探した方が良さそうですね。

地下鉄 1トルコリラ(≒50円)
トラム 0.75トルコリラ(≒38円)
で帰りました。

さっきよりもさらに安くなってますね。

続けて乗れば乗るほどお得になるのかも?

 

スルタンアフメット地区

IMG_6026
↑ブルーモスク

毎日似たような写真を載せてすみません。

でもここを通るたびに、いつも写真を撮りたくなってしまいます。

IMG_6025
↑アヤソフィア博物館

手持ちでの撮影なのでこれが限界です。

IMG_6024
↑公園とブルーモスク

ライトアップされていて綺麗です。

18時ごろで人通りも多いので、安心して夜景撮影できるのが嬉しいです。

客引きには注意が必要ですが。

IMG_6018
↑公園

怪しい人もいるので要注意

やっぱり声をかけられました。

「(自分のスマホを出して)これで写真撮ってください」
「何か落ちましたよ」
「私の彼女が大阪の大学に行ってます」

定番の手口3連発でした。
「これテストに出るから覚えておいてください!」
って言いたくなるくらい定番のパターンです。

なのであまり相手にせず、とっとと立ち去ることにしました。

親しく接してから、高額なお店とかボッタクリバーに連れて行く手口が頻発しているそうなので、要注意です。

IMG_6023
↑衣類

朝お願いした洗濯物を引き取りました。

2.4kgくらいで、14トルコリラ(≒700円)でした。

DSC00916
↑おやつ

宿(アゴラ)のお手伝いをされている ともみさんに、コーヒーをご馳走になりました。
ありがとうございました。

そしてあれこれお話をしたのですが、半年前のデモ以降、観光客が減って大変だそうです。

なのでささやかなお手伝いということで、この宿(アゴラ)の宣伝記事を作ることにしました。
(これから書きます)

少しでもお客さんが増えてくれるといいのですが。

 

そんな感じの1日でした。

今日もたくさん歩いてしっかり活動しましたね。

トルコは残り2日なので、明日も頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.