無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/9熱が下がったので観光してきます&今後の予定(ドウバヤズット)

   

投稿日:2013-12-09 更新日:

2013年12月9日 月曜日 ドウバヤズット(トルコ)

おはようございます。

DSC00707
↑体温計

ついに平熱になりました!!!

昨晩あるタイミングで、ドバーっと汗が出てきたんですよ。

その時に一気に熱も下がって、寒気もしなくなりました。

「あぁ、人類がウイルスに勝った瞬間だ」
と思いました。

でもって今朝体温を計ったら36.4℃です。

順調に回復してくれて良かったです。

発熱からだいたい60時間かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルで朝食

DSC00708
↑宿の展示物

アララットというホテルに宿泊しています。

朝食込みで1泊40トルコリラ(≒2000円)です。

DSC00709
↑朝食

いつもの朝食。
今日はゆで卵を2つ食べました。

そしてブログを書いて現在に至ります。

まだ腰とか関節とか痛いし、せきも鼻水も出るのですが、熱も下がったのでちょろ~っと観光してこようと思います。

少し坂道を歩くことになるのですが、とても景色の良い場所に行ってみようと思います。

今日は天気も素晴らしいので楽しみです。

 

今後の予定の話

ところで今後の予定について、少し触れておこうと思います。

実はイラクに行く気満々でした。

イラクと言っても、北部に限定した話です。

イラク北部は「クルド人自治区(クルディスタン)」となっていて、意外と平和でいい場所らしいのです。

しかも国境でビザを取得できて、簡単に入国できるそうです。

 

なので行く気満々だったのですが、残念ながら2012年くらいから状況が変わり、国境でビザを取得できなくなったらしいのです。

色々な人のブログを見ても、2013年に入国しようとした人は、全員が失敗していました。

実際に「行こうとしたけど入れなかった」という人の話も聞きました。

 

というわけで、イラク(クルディスタン)行きは断念しました。

さてさて、これからどうしましょうかねぇ。

まず大晦日は絶対にヴェネツィアで過ごす予定です。

イタリアは行きそびれた場所がたくさんありますが、物価もそこそこ高いですので、あまり早めに行くと力尽きてしまいそうです。
(円安の影響も大きいです)

なので12/20~25くらいでイタリア入りしようと思います。

 

そうするとそれまではトルコという事になりますね。

今日が12/9ですから、ゆっくり2週間くらいかけてトルコを回りましょうか。

こんなにのんびりした旅は初めてなので、なんだか落ち着かない部分もありますが、まあOKとしておきましょう。

客観的に見たら、たぶんごく普通のスケジュールでしょうし。

もう一息したら外出してこようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.