無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

12/3テヘランを適当に散策して食事して あと安宿情報(マシュハド)

   

投稿日:2013-12-04 更新日:

IMG_4664
↑街並み

2013/12/3に、テヘランを歩いている続きです。

テヘランは大都会です。

東南アジアみたいなパワーを感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テヘランです

DSC00532
↑街並み

交通事情はとても悪そうです。
信号が機能しているようなしていないような。。

DSC00533
↑街並み

下町っぽいエリアにきました。
写真左のバイク、さりげなく逆走しています。。

DSC00534
↑タイヤ屋さん

道を尋ねたら、宿まで案内してくれました。
テヘランのイラン人もとても親切です。

 

安宿:マシュハド

DSC00535
↑宿

やっと到着です。
マシュハドという安宿です。

DSC00536
↑部屋

ドミトリーで1泊15万リアル(≒509円)。
Wi-Fiは無料です。
日本人が多く宿泊するので、情報ノートもありました。

DSC00537
↑街並み

一休みしてから外出。
ここはテント屋さんでしょうか?

DSC00540
↑旅行代理店?

宿を出てちょっと東に行ったところに、列車のチケットを売っている場所がありました。

テヘラン⇒タブリーズ 夜行寝台列車 30万リアル(≒1017円)

英語も通じたので、簡単にチケットを買えました。

明日は満席だったので、明後日の列車に乗ります。

タブリーズはトルコとの国境に近い町です。

いよいよイラン旅も終盤に入ります。

【参考情報】

・テヘラン⇒タブリーズ
17万リアル、26万リアルの列車もあり

・テヘラン⇒ワン(トルコ)
57.5万リアル、週1回水曜発、たぶんワンのあとアンカラまで行く

DSC00541
↑街並み

お腹が減ったので食事にしたいのですが、なかなか食堂が見つかりません。

イランの町は同業種が集まる傾向があるようです。
ここら辺は自動車関連エリアでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テヘランの電気街?

IMG_4666
↑お店

ここら辺は電気街のようです。

DSC00543
↑お店

XBOX360、PS3の他に、PS4もありました。
イラン人もけっこうゲーム好きなのかも?

DSC00544
↑お店

PSPに見えるのですが、ロゴが無いのが気になります。

 

夕食

DSC00545
↑夕食

サンドイッチ&ペプシ 75,000リアル(≒254円)

本当はご飯が食べたかったのですが、見つからなかったのでサンドイッチにしました。

でもしっかりした肉が挟まっていて美味しいです。
そして巨大です。

サブウェイの大サイズよりも大きいです。

・12コーラめ

IMG_4671
↑食堂

店先で肉を焼いて、それをパンに挟んで販売しています。

食欲をそそる、いい構造ですね。

IMG_4672
↑お店

ATARI
ずいぶん古いゲーム機です!!

売り物かどうかは謎です。

IMG_4673
↑トウモロコシ屋さん

いい匂いがしたので、
ふらふらと近寄ってしまいました。

DSC00547
↑おやつ

焼きトウモロコシ 2万リアル(≒68円)

日本のと違って甘くもなんともないのですが、ワイルドな美味しさを感じました。

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

久々にブログが現実に追いついて一安心です。

イランに滞在できるのは残り5日間。

一応、まる1日は余裕をみているのですが、無事にトルコへと出国できることを祈ります。

2回くらいトラブル(バス満席など)があると、だいぶ厳しい感じなのですが、まあなんとかなるでしょう。

まだ19:30ですが、たぶん今日はダラダラ過ごして寝ると思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.