無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

11/26シーラーズの市場が楽しい、甘い物とか人形とか貴金属とか売ってます

   

投稿日:2013-11-27 更新日:

2013/11/26に、ペルセポリス見学ツアーから帰った続きです。

1時間くらい昼寝をしたあと、外出しました。

DSC00298
↑飲食店

スパゲティを手で盛り付けてくれています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC00299
↑夕食

スパゲティ 3万リアル(≒106円)
サラダ 2万リアル(≒70円)

正直なところそれほど美味しくないのですが、なぜか私は「ちょっと不味いスパゲティ」が好きだったりします。

味付けが単調だったり、粉っぽかったりするのが好きです。

IMG_3997
↑映画館

適当にシーラーズをぶらぶらしました。

両替所で100ドルを両替したら、295万リアルになりました。

昨日は283万リアルだったはずなので、レートの変動がちょっと急なように思います。

IMG_3999
↑水道

これは水飲み場でしょうか?

IMG_4000
↑城塞

昨日見学したキャリーム・ハーン城塞です。
17:30頃には、けっこう薄暗くなります。

IMG_4002
↑じゅうたん屋さん

IMG_4003
↑モスク

マスジェデ・ヴァキールというモスク。
緑色のライトアップが綺麗ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バーザーレ・ヴァキール

IMG_4004
↑市場

昨日も来た、バーザーレ・ヴァキールという市場です。

IMG_4005
↑商品

たぶん甘いお菓子だと思います。

中東の人はお酒を飲めないという事もあって、
甘党が多いと聞いています。

IMG_4007
↑市場

立派でいい雰囲気の市場です。

親しげに挨拶してくれる人も多いし、
ぶらぶら歩いているだけで楽しい気持ちになります。

IMG_4008
↑商品

先が尖ってクルっとしている靴がありました。
ペルシアっぽいですね。

IMG_4011
↑市場

奥の方に行ったら、だいぶ地味というか実用的な感じになりました。

日用品が多く、あまり観光地っぽくはありません。

IMG_4012
↑市場

ぬいぐるみを吊るしておくのは、いかがなものかと、、、

IMG_4013
↑商品

ヒゲのおじさんの人形を、よく見かけます。

IMG_4014
↑市場

ここら辺は貴金属エリア。
場所によって雰囲気が違って楽しいです。

IMG_4015
↑市場

謎のものがありました。
足を洗う場所でしょうか?

IMG_4019
↑商品

これは女性が身にまとう黒い布ですね。

もっとあちこち回ろうと思ったのですが、疲れを感じたので戻ることにしました。

昼間のペルセポリス観光で、思った以上に消耗していたっぽいです。

DSC00301
↑おやつ

レッドブル 5万リアル(≒170円)
アイス 2万リアル(≒68円)

たくさん両替したので、ちょっと贅沢してみました。

というつもりだったのですが、それほど高くなかったですね。

イランの物価は安くて助かります。

 

そして部屋でブログを書いて現在に至ります。

まだまだシーラーズで見たい所もあるのですが、そろそろ次の町に移動しないとかな、、、

という気持ちもあって迷っています。

でもたぶん明日の昼のバスで、移動しちゃうと思います。

 

イランに来て3日目ですが、毎日が楽しいです。

噂通りかそれ以上に、いい国だと思います。

他の町でもしっかり楽しもうと思います。

まだ20時頃ですが、今日は適当に過ごして寝ると思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.