無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

11/23ドバイのゴールド・スークとドバイモールを散策 ダイソーとか無印良品とかSugoiとかあります

   

投稿日:2013-11-26 更新日:

IMG_3470
↑市場

2013/11/23に、デイラ地区を散策している続きです。

ゴールド・スークという場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイのデイラ地区を散歩

IMG_3477
↑市場

名前の通り、貴金属店が並んでいます。

IMG_3471
↑市場

確かギネス記録にもなっている貴金属。
巨人用の指輪でしょうか?

IMG_3478
↑市場

派手な宝石類もたくさん売っていますが、
値段は想像もつきませんね。

記念写真を撮る人は多かったです。

IMG_3483
↑看板

「れんじょ」って何でしょう?

ドバイの下町はとても楽しい雰囲気です。
いつ行っても、スーク(市場)ってのはいいものですね。
家族を連れてきてあげたいです。

そしてホテルに戻って休憩しました。

IMG_3484
↑地下鉄駅

16:00頃から外出しました。

IMG_3489
↑ドバイメトロ

 

ブルジュ・ハリファに来ました

IMG_3707
↑ビル

今回の旅で3回目?のブルジュ・ハリファです。
今日は展望台の予約もしています。

IMG_3501
↑花壇

もともとは砂漠だったと思うのですが、
植物もよく見かけます。
こんな風に水をまいているのですね。

IMG_3506
↑街並み

ブルジュ・ハリファへは連絡通路がありますが、
ドバイの街並みを写真に撮りたかったので、
一般道を歩いていきました。

IMG_3708
↑ビル

近くで見ると威圧感というか迫力が増します。

IMG_3527
↑ビルとtype-P

ブルジュ・ハリファは世界遺産ではありませんが、
あまりにも素晴らしいビルなので、
type-Pと記念写真を撮りました。
(3年前も撮りましたね)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイモール

IMG_3536
↑モール

そんなこんなでドバイモールに到着です。

いきなりダイソーがあって驚きました。
店内はちゃんと見ませんでしたが、
7ディルハム(≒193円)均一くらいかも?

IMG_3538
↑モール

今度は無印良品。
けっこう日本の店舗も入ってるんですね。

IMG_3545
↑モール

スモーサラダというお店がありました。

「まさか、、、」

とは思いましたが、そのまさかでした。
看板に力士の絵が描いてありましたので。

ただこのサラダの、どこら辺がどう相撲なのかは不明です。

IMG_3546
↑モール

回転寿司ならぬ、回転デザート屋さん。

IMG_3548
↑モール

お腹が減ったのでフードコートに来ました。
地下と2階の2ヶ所にあるのですが、
2階の方がより庶民的な感じです。

IMG_3549
↑モール

店名が「Sugoi!」です。

どこら辺がどう凄いのかは不明です。。。

IMG_3551
↑モール

店名が「FUJIYAMA」です。

でもメニューはあまり日本っぽくありません。

IMG_3552
↑夕食

フジライムチキン 23ディルハム(≒633円)

どこが辺が(略)

チキンはまあまあでしたが、
カップ麺を調理失敗したようなやきそばが印象的でした。

つづく

【リアルタイムのひとこと】
今イランでこの記事を書いています。
画像アップロードの成否がこちらでは確認ができませんが、
無事にできていることがわかり安心しました。
コメントしていただいた皆様、ありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.