無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

10/21札幌市場で海鮮丼を食べて、北海道テレビと平岸高台公園とサーモンパーク千歳を見学

   

投稿日:2013-10-31 更新日:

2013年10月21日 月曜日 札幌(日本)

おはようございます。

4泊5日北海道旅行も、いよいよ最終日です。

が、かなり消極的になっております。

理由
・友人達と解散して1人になって寂しい
・牧場見学で盛り上がり過ぎた反動がある
・登別温泉で長湯しすぎて疲れた
・特に行きたい場所が思いつかない

というわけで、朝もゆっくり寝てました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタカーで札幌散策します

DSC00088
↑市場

今日は焦らずに、のんびりと楽しむことにしましょう。

カプセル・イン札幌に泊まってました。

9時頃にホテルをチェックアウトして、借りていたレンタカーで、札幌市中央卸売場外市場に行きました。

昨日と同じ場所です。

札幌市中央卸売場外市場

DSC00079
↑市場

昨日と同じく「味処 にっかい」の所に来てみました。

お向かいのお寿司屋さんが気になったので、今日はそちらに入ってみようと思います。

「北の旬」というお店です。

DSC00081
↑飲食店

おおっ!回らない寿司屋さんです!

こういうお店に入るのは何年ぶりでしょうか。

DSC00082
↑朝食

お茶と汁物はセルフサービス。

鮭の入ったなんとか汁がとても美味しく、いきなり3杯も飲んでしまいました。

DSC00083
↑朝食

まかない丼 1000円

「まかない丼」という名前なのに、けっこう手間暇かけて作ってくれたように思います。

たくさんの海産物が入っていて美味しかったです。

値段が安いのもいいですねー。

他にも安くて美味しそうな物がたくさんありました。

朝食とか昼食にオススメな場所です。

 

北海道テレビ

IMG_0909
↑テレビ局

食後に少し昼寝した後、北海道テレビに行ってみました。

言わずと知れた、水曜どうでしょうの聖地であります。

レンタカーだと気軽に好きな場所に行けていいですね。

IMG_0913
↑テレビ局

おおっ、onちゃんです!

ロビーは自由に見学することができました。

それほど広くはありませんが、水曜どうでしょうの展示がありました。

IMG_0915
↑藤やん

IMG_0916
↑テレビ局

ガチャガチャとか自動販売機で、水曜どうでしょうグッズを売っていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

平岸高台公園

IMG_0899
↑公園

そしてすぐ近所にある平岸高台公園に行きました。

水曜どうでしょうのオープニングやエンディングの場所です。

残念ながら一部工事中でした。

IMG_0918
↑公園

この光景は見覚えがあります!

何回も何十回も見ました。

思っていたよりもだいぶ小さい公園でしたが、なかなか感慨深いものがあります。

IMG_0907
↑公園

丘の上から見るとこんな感じです。

水曜どうでしょうの聖地巡礼をしたので、きっとご利益があると思います。

IMG_0919
↑街並み

札幌ドームが見えますね。

でも本当にやることが思いつかなくなったので、

だいぶ早いですが、新千歳空港に行っちゃう事にしました。

 

サーモンパーク千歳

IMG_0922
↑道の駅

休憩も兼ねて、サーモンパーク千歳という所に立ち寄ってみました。

IMG_0925
↑サーモンの水槽

こんなにいかつい顔だったのですね。

IMG_0927
↑カキワリ看板

サケのお腹から顔を出して記念撮影ですか、、、

う~ん、、、何かが違う気がします、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.