無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

10/20札幌市中央卸売場外市場で海産物を買ったり食べたりして大満足

   

投稿日:2013-10-24 更新日:

2013年10月20日 日曜日 札幌(日本)

おはようございます。

友人と3人で来ている4泊5日の北海道旅行の4日目です。

カプセル・イン札幌に泊まっています。

我々は主に馬目的で北海道に来たのですが、昨日たっぷりと馬を堪能したので、今日はまったりと観光しようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

札幌市中央卸売場外市場

IMG_0818
↑市場

というわけで、札幌市中央卸売場外市場にやってきました。

札幌駅から歩きだとだいぶ遠いので、

列車かレンタカーで行くのをオススメします。

IMG_0820
↑海産物

カニがガガーっと並んでいます。

すごい迫力です。

かなりテンションが上がりました。

IMG_0825
↑海産物

色々と試食できるようになっているのですが、何を食べてもメチャ美味でした。

特にタコが絶品でした。

こんなにジューシーでこってりしたタコは、生まれて初めて食べました。

たまに居酒屋で食べる「たこわさ」のタコとは、別の生き物なんじゃないかと思います。

IMG_0827
↑海産物

どれもこれも美味しそうなのですが、お店によってけっこう雰囲気が違うと思いました。

「商売っ気が強烈なお店」とか、

「早く買ってくださいオーラを出しているお店」だと、

落ち着いて選びづらいので、少し困りますね。。

 

日海がオススメ

IMG_0858
↑オススメのお店

一通り回ってみたところ、この「日海」が一番良いと思いました。

何がどう素晴らしいかは、別記事にて特集させていただきます。

特集記事書きました⇒日海(にっかい) 札幌市中央卸売場外市場で一番オススメのお店(お得情報もあります)

IMG_0830
↑市場

お土産は後でじっくり選ぶとして、先に朝食を食べることにしました。

市場の中の、食堂エリア(?)に来てみました。

IMG_0831
↑食堂

「味処 にっかい」で食べる事にしました。

さっきの「日海」のお兄さんに教わったのですが、名前も同じですし、きっと系列店なのですね。

DSC00052
↑メニュー

あれこれ選んで、好きな海鮮丼を頼むことができます。

選択肢が多いのは嬉しいのですが、

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。

メニュー決定まで10分以上悩んでしまいました。

 

素晴らしい朝食

IMG_0834
↑朝食

悩みに悩んで頼んだのがこちら。

オススメ丼 2000円
カニ入りみそ汁 500円

経験則より、悩んだときはオススメをお願いするのがいいと思っています。

IMG_0837
↑朝食

別の角度からもう1枚。

書くまでも無いとは思うのですが、一応、念のために書いておくと、

激ウマでございます。

特にサーモンとブリが最高でした。

昨晩のお店よりもやや安いのも嬉しいです。

IMG_0855
↑お店

さっきの「日海」に戻ってきました。

IMG_0846
↑お土産

たんまりと買いました。

紅鮭、ホタテ、イクラ、カニ、
イカ飯、昆布、鮭とば、鮭缶、

とこれだけ買って、消費税と送料を入れて、お値段は驚きの*****円でした!

「値段はブログに書かないでくださいね」

と言われたのですが、まあ、そういう安さだったという事です。

IMG_0853
↑海産物

色々とあって記念撮影もさせてもらったりして、楽しい買い物、、、

いや、楽しすぎる買い物となりました。

飛行機の時間が近づいてきたので、友人1を新千歳空港に送り、解散しました。

友人2と私はもうちょっと時間があるので、引き続き北海道観光しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.