無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

10/10雑談

   

投稿日:2013-10-10 更新日:

今日は日帰り家族旅行(?)で、長野県の布施温泉に行ってきました。

ですが特筆事項が何もないので、適当に雑談しておこうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アフィリエイトのセミナー

131010-01
↑青山の街並み

1年前くらいから、アフィリエイト(インターネット上の広告)で

旅資金を稼げるように頑張っています。

この「無職旅」ブログにも、記事の上とか脇とかに、いくつか広告が貼ってありますね。

 

で、10/9は旅行関係のアフィリエイトのセミナーにご招待して頂いたので、出席してあれこれ勉強してきました。

「JTB」とか「るるぶトラベル」って、けっこうお得なんですね。

具体的な内容(広告)は、適時ブログ上でご紹介したいと思います。

 

タンメン

131010-02
↑タンギョウ

上記セミナーの帰り道に、

「東京タンメン トナリ」

というお店でタンメンを食べました。

とても美味しかったです。

余談1

これで880円。

ラーメンってけっこう高いですね……

余談2

iPhone5のカメラはずいぶん綺麗に撮れますね。

PCのモニターで見ても綺麗なのでビックリしました。

 

化粧品

DSC02812
↑化粧品

雰囲気がおっさんくさくなってきた気がするので、

生まれて初めて化粧品(?)を使ってみることにしました。

以前「2ちゃんねるまとめサイト」で読んだ知識だと、

「とりあえず化粧水と乳液を付けておけ!」

という事だったので、その2つを買ってみました。

間違って高いのを買ってしまったので、2つで1400円もしました。

でも女性用化粧品って、この数倍も数十倍もするんですよね。

女性の苦労が、ほんのほんのちょっとだけ解りました。

さて……これでホントに若返るのかな??

 

ブログのレイアウト

131009c1
↑国名

PCでこのブログを見ると、左のサイドバーに国名が並んでいました。

でも行った国がかなり増えてしまったので、ちょっと見づらくなってしまいました。

131009c2
↑国名

というわけで、地域ごとにまとめてみました。

2017.03.30追記 現在はまた全然違ってます。

[+]ボタンを押すとリストが展開されて、国名がダダーっと出てきます。

どうでしょうか???

「逆にわかりづらくなった」とか無ければ良いのですが。

ただ地域の分け方は、もうちょっと練った方がいいと思っています。

「南米」あたりは区切りもハッキリしているし、国の数もちょうどよいんですけどね。

「東ヨーロッパ」とか多すぎるので、細分化しようと思っています。

あと「トルコはどこに入れるべきか」も、しっかりと考えようと思います。

 

そんな感じで雑談終了です。

iPod miniで将棋やって寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.