無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, , ,

9/4羽田⇒関空⇒グアム 4泊5日の家族旅行スタートです!

   

投稿日:2013-09-09 更新日:

リアルタイムではもう帰国済みですが、

グアム・パラオ・韓国旅行の写真付き記事を書き始めます。

時系列的には『9/4家族旅行してきます』この記事の続きとなります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013/9/4羽田空港

DSC02625
↑空港

そんなこんなで、9/4に羽田空港に行きました。

まだ5時前なので、全然人がいませんね。

母と姉と私の3人で、4泊5日の家族旅行してきます。

羽田⇒関空⇒グアム⇒パラオ⇒ソウル⇒羽田、というルートです。

DSC02629
↑空港

卓球の愛ちゃんですね。

今日はグアムへと移動するのですが、

空席の都合上、まずは関西国際空港に行くチケットです。

ですので手続きも国内線ターミナルです。

DSC02634
↑空港

お腹が減りましたが、早朝に営業しているお店は少ないです。

そんななか、美味しそうなパン屋さんを発見しました。

DSC02636
↑パン屋さん

とても美味しそうです。

 

朝食

DSC02637
↑朝食

3人分の朝食。

飲み物2つとパン類4つで1440円でした。

なかなか美味しかったです。

DSC02641
↑空港

今回は母と姉を連れての家族旅行となります。

親父殿には留守番をしてもらっています。

DSC02647
↑空港

バナナ1本150円!?

エクアドル産とのことですが、、、

いくらなんでも高すぎじゃないですかい?

DSC02648
↑空港

日本の空港のトイレは超綺麗です。

間違いなく世界トップクラスです。
(たぶんトップです)

DSC02653
↑空港

搭乗ロビーにお寿司屋さんまでありました。

さすが羽田空港。

DSC02654
↑飛行機

今回はユナイテッド航空でせっせと貯めたマイレージを使用しての家族旅行です。

ルート詳細は『9/4家族旅行してきます』こちらの記事をご覧ください。

同じスターアライアンスに所属しているANAの飛行機で、関西国際空港へと飛びます。

DSC02658
↑おやつ

機内では飲み物だけ出ました。

ですがメモをし忘れてしまったので、これが何だか分かりません。

アイスティーでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

関西国際空港

DSC02662
↑空港

1時間15分で関西国際空港に到着。

飛行機は早いですねー。

ここでの待ち時間が2時間半くらいあるので、空港内をあちこち散策してみました。

DSC02663
↑くいだおれ太郎

姉は早速お土産物を買いました。

1つ480円です。

DSC02666
↑空港

美味しそうなエリアを発見。

 

おやつ

DSC02669
↑おやつ

たこやき 570円

さすがの美味しさでしたが、空港内ということもあってお値段高めですね。

DSC02672
↑おやつ

明石焼き 700円

まだ日本国内だというのに、けっこう楽しんでいます。

大阪旅行でも良かったかも?

DSC02675
↑空港

近いうちに改めて大阪に来たくなりました。

DSC02677
↑空港

関西国際空港はでかいです。

出国審査、セキュリティチェックを問題なく通過して、搭乗ロビーへと進みました。

 

ユナイテッド航空

DSC02681
↑飛行機

ユナイテッド航空の飛行機で、グアムへと向かいます。

あれ?なんか乗客少ないっすね。

と思ったら、私が早く乗り込んだだけでした。

この後たくさん人が乗ってきました。

そういえば預け荷物にも「Priorityタグ」が付いていました。

 

いつの間にか私はスターアライアンスのシルバーステータスになっていたようです。

ゴールドステータスになればラウンジが使えるはずですので、さらにステップアップしてみたいです。

わざわざそのために飛行機に乗りたくなりました。

 

昼食

DSC02683
↑昼食

機内食はブリトー的な食べ物でした。

朝早かった、、、というかほとんど寝ていなかったので、機内ではほぼ熟睡して過ごしました。

 

グアムに到着

DSC02688
↑空港

関空から4時間くらいでグアムに到着です。

入国審査の列はだいぶ長かったですが、

「ESTA申請済みの人の列」は短かったので、

私はすんなりと入国できました。

でも母と姉は一般列なので、

結局はそれを待たなくてはいけませんです……

その後の税関は、書類を出しただけで通過できました。

 

というわけで、無事にグアム入国です!

レンタカーを借りて町へと移動します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.